株式会社はぴっくは、「必要なときに、必要なアイデアを、何度でも」をテーマにした、売上アップのヒントを提供するサービス『販促アイデア工房』の11月度の受付を開始しました。
11月度のテーマは、「忘年会&年末商戦でしくじらない! お客さまの記憶に残るしかけ」です。忘年会や年末商戦ではじめて来てくれたお客さまを「1回きり」にせず、もう一度来店して頂くために、お客さまの【記憶に残るしかけ】をテーマにして、売上アップのヒントをお届けします。飲食店さまや、物販店さまにおすすめのテーマです。受付期間は10月31日(月)まで。
【11月のテーマ】------------------------------------------
フォーカステーマ : 忘年会&年末商戦でしくじらない!
「お客さまの記憶に残るしかけ」
1日 (火) [記憶に残る]「うまい」は覚えない「厚さ1cm」は覚える
4日 (金) [商品コンセフ゜ト] おまけのアレが、メインになった商品
8日 (火) [記憶に残る]「うまい」は覚えない「8時間煮込んだから」は覚える
11日 (金) [伝わる表現] コストコが安く感じる ”ある1つ”の理由。
15日 (火) [記憶に残る]大皿料理は覚えない。1品ずつ味わってもらう方法
18日 (金) [世界に誘う] IKEAでは入って3分で心つかまれる。その工夫を。
22日 (火) [記憶に残る]仕上げは○○で行うから「グっ」とくる。
25日 (金) [行かないを減らす] ”逆に”こだわり看板
※配信内容は変更することがあります。ご了承くださいませ。
-------------------------------------------------------------
▼販促アイデア工房
http://haps.chu.jp/ideakobo
11月度のテーマは、「忘年会&年末商戦でしくじらない! お客さまの記憶に残るしかけ」です。忘年会や年末商戦ではじめて来てくれたお客さまを「1回きり」にせず、もう一度来店して頂くために、お客さまの【記憶に残るしかけ】をテーマにして、売上アップのヒントをお届けします。飲食店さまや、物販店さまにおすすめのテーマです。受付期間は10月31日(月)まで。
【11月のテーマ】------------------------------------------
フォーカステーマ : 忘年会&年末商戦でしくじらない!
「お客さまの記憶に残るしかけ」
1日 (火) [記憶に残る]「うまい」は覚えない「厚さ1cm」は覚える
4日 (金) [商品コンセフ゜ト] おまけのアレが、メインになった商品
8日 (火) [記憶に残る]「うまい」は覚えない「8時間煮込んだから」は覚える
11日 (金) [伝わる表現] コストコが安く感じる ”ある1つ”の理由。
15日 (火) [記憶に残る]大皿料理は覚えない。1品ずつ味わってもらう方法
18日 (金) [世界に誘う] IKEAでは入って3分で心つかまれる。その工夫を。
22日 (火) [記憶に残る]仕上げは○○で行うから「グっ」とくる。
25日 (金) [行かないを減らす] ”逆に”こだわり看板
※配信内容は変更することがあります。ご了承くださいませ。
-------------------------------------------------------------
▼販促アイデア工房
http://haps.chu.jp/ideakobo
【販促アイデア工房 概要】
・「必要なときに、必要なアイデアを、何度でも」がテーマ。
・仕事に役立つ単語帳で、売上アップのヒント(販促アイデアのレシピ)をお届けします。
・毎月8本の販促アイデアレシピをお届け(11月は、忘年会・年末商戦対策ネタ)
http://haps.chu.jp/ideakobo
【販促アイデア担当】
・販促アイデアサポーター 眞喜屋実行(まきやさねゆき)
(保有するアイデアは1600個以上、単語帳を活用してアイデアを出す専門家)
・株式会社はぴっく代表取締役 http://haps.chu.jp/gaiyou.html
・著書:『お金をかけずに売上を上げる販促ネタ77』http://amzn.to/cqDybs
『ひたむきな人のお店を助ける魔法のノート』http://amzn.to/iyJnSe
・販促ネタ工房(FaceBookページ) http://www.facebook.com/hansokunetakobo
【問い合わせ先】
株式会社はぴっく
TEL:045-263-9070
メール:hapic@mirror.ocn.ne.jp
担当:眞喜屋 (まきや)