株式会社はぴっくは、運営しているFaceBookページ「販促ネタ工房」の記事を分析し、その内容をまとめたファイルを期間限定で公開しました。『FaceBookページで「いいね!」や「コメント」をもらいやすい記事の共通点』ファイルを、10月31日(月)まで、無料でダウンロードできます。
メールアドレスなどの登録も不要、下記ページからそのままダウンロードできます。
▼ダウンロード特設ページURL(10月31日まで)
http://haps.chu.jp/fbfilehapic
▼分析の基にしたFaceBookページ『販促ネタ工房』(ファン数888名 10月18日現在)
http://www.facebook.com/hansokunetakobo
【ファイルの掲載内容】
『FaceBookページで「いいね!」や「コメント」をもらいやすい記事の共通点』
1)「いいね!」や「コメント」が多く付いた記事の共通点
i)記事中に○○○いない。
ii)記事が○○○にならない
iii)ものを売らない、○○○しない
iv)写真or○○○付き
v)相手が○○○を話題にする。その中に、○○○を混ぜる。 ←大事です。
2)「写真やイラスト」のポイント
i)○○つき ii)大きいものを○○と(○○は嫌われる!?)
iii)○○を抜かない iv)人や顔は外しにくい
3)その他
i)初速が大事 ii)土日は少ない!?
『販促ネタ工房人気ネタBest10(第2弾)』
FaceBookページ販促ネタ工房で、2011年8?9月にアップした記事の中から、「いいね!」「コメント」が多かった人気ネタをランキングにしました。
【問い合わせ先】
株式会社はぴっく http://haps.chu.jp/gaiyou.html
TEL:045-263-9070
メール:hapic@mirror.ocn.ne.jp
担当:眞喜屋 (まきや)
販促ネタ工房(FaceBookページ) http://www.facebook.com/hansokunetakobo
メールアドレスなどの登録も不要、下記ページからそのままダウンロードできます。
▼ダウンロード特設ページURL(10月31日まで)
http://haps.chu.jp/fbfilehapic
▼分析の基にしたFaceBookページ『販促ネタ工房』(ファン数888名 10月18日現在)
http://www.facebook.com/hansokunetakobo
【ファイルの掲載内容】
『FaceBookページで「いいね!」や「コメント」をもらいやすい記事の共通点』
1)「いいね!」や「コメント」が多く付いた記事の共通点
i)記事中に○○○いない。
ii)記事が○○○にならない
iii)ものを売らない、○○○しない
iv)写真or○○○付き
v)相手が○○○を話題にする。その中に、○○○を混ぜる。 ←大事です。
2)「写真やイラスト」のポイント
i)○○つき ii)大きいものを○○と(○○は嫌われる!?)
iii)○○を抜かない iv)人や顔は外しにくい
3)その他
i)初速が大事 ii)土日は少ない!?
『販促ネタ工房人気ネタBest10(第2弾)』
FaceBookページ販促ネタ工房で、2011年8?9月にアップした記事の中から、「いいね!」「コメント」が多かった人気ネタをランキングにしました。
【問い合わせ先】
株式会社はぴっく http://haps.chu.jp/gaiyou.html
TEL:045-263-9070
メール:hapic@mirror.ocn.ne.jp
担当:眞喜屋 (まきや)
販促ネタ工房(FaceBookページ) http://www.facebook.com/hansokunetakobo