1.調査期間:2011年7月~9月
2.調査対象:大型風車メーカー、輸入代理店販売企業、風力発電事業者、風力発電関連機器メーカー等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<国内風力発電システム・風力発電による売電市場とは>
本調査における国内風力発電システム、および同売電市場とは新規設置分のみを対象とし、機器補修分・既設設備の入替需要を除く。またここでは洋上風力発電の導入拡大カーブに着目した成長シナリオ(高位予測)をもとに将来予測を行うものとする。
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本調査における国内風力発電システム、および同売電市場とは新規設置分のみを対象とし、機器補修分・既設設備の入替需要を除く。またここでは洋上風力発電の導入拡大カーブに着目した成長シナリオ(高位予測)をもとに将来予測を行うものとする。
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