外資系ファストファッションブランドブームを始めとする「低価格衣料ブーム」も一巡。価格訴求型の消費から、品質やデザインなど付加価値を求める消費へと流れはシフトしております。本年版のキーワードは「身の丈消費」と「手の届く贅沢」。変化し続けるアパレル業界を体系的に網羅したレポートとして企画いたしました。
発刊日: 2011/09/30 体裁: B5 / 438頁
書籍 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円)
PDF 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円) 〔サイズ 6.6MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 136,500円 (本体 130,000円 消費税 6,500円)
■本資料のポイント
・ アパレル総市場規模、紳士・婦人・ベビー子供服市場規模を算出。(2005年~2011年予測)
・ アイテム別アパレル市場規模(17分野)を算出。(2005年~2011年予測)
チャネル別市場動向を調査。
・ 2010年アパレル関連企業売上ランキングを掲載。
・ 「第5編 アパレル消費市場」では、中国のファッションに関するアンケート調査を実施
【対象エリア】中国(上海)
【調査対象】中国の消費の中心となる1980年代生まれの働く女性300人
【調査項目】ファッション衣料の購入金額(1回あたり支出金額)、ファッション衣料の購入場所、
購入タイミング、日本のファッションブランドで知っているもの・購入したことがあるもの、
中国国内の日系SC・デパートの利用の有無、ファッション衣料を購入する際に参考にするもの、
ファッション衣料の生産国に対する意識 など
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53114000
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2011/09/30 体裁: B5 / 438頁
書籍 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円)
PDF 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円) 〔サイズ 6.6MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 136,500円 (本体 130,000円 消費税 6,500円)
■本資料のポイント
・ アパレル総市場規模、紳士・婦人・ベビー子供服市場規模を算出。(2005年~2011年予測)
・ アイテム別アパレル市場規模(17分野)を算出。(2005年~2011年予測)
チャネル別市場動向を調査。
・ 2010年アパレル関連企業売上ランキングを掲載。
・ 「第5編 アパレル消費市場」では、中国のファッションに関するアンケート調査を実施
【対象エリア】中国(上海)
【調査対象】中国の消費の中心となる1980年代生まれの働く女性300人
【調査項目】ファッション衣料の購入金額(1回あたり支出金額)、ファッション衣料の購入場所、
購入タイミング、日本のファッションブランドで知っているもの・購入したことがあるもの、
中国国内の日系SC・デパートの利用の有無、ファッション衣料を購入する際に参考にするもの、
ファッション衣料の生産国に対する意識 など
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53114000
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
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