サービスに対する消費者の要求レベルの高まりによって、顧客との接点となるコールセンターの存在を重視する企業が増えております。本調査レポートでは、主要テレマーケティング事業者と主要コンタクトセンター/CRMソリューションベンダを直接取材し、各社の戦略を取りまとめるとともに、当該市場の現状と将来を分析いたしました。今回のレポートでは、前回版と比較して、テレマーケティング事業者の掲載企業数を大幅に増加させた他、市場のセグメントをより細分化しております。また、在宅勤務サービス、BPO、災害対策などへの各社の取り組みに関しても掲載いたしました。
発刊日: 2011/09/06 体裁: A4 / 441頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDF 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
セット(書籍とPDF) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)
■本資料のポイント
・ 本調査レポートは、「2010 コールセンター/コンタクトセンター市場の実態と展望」の更新版として企画いたしました。
・ テレマーケティング市場規模推移・予測を算出。
全体市場、事業内容別(インバウンド、BtoBアウトバウンド、BtoCアウトバウンド、その他関連サービス)、サービス形態別(インハウス派遣・請負、アウトソーシング)、業務内容別(ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他)、顧客業種別(金融、通信、製造、流通、公共、サービス他)の市場規模推移・予測
・ テレマーケティング市場主要企業のシェア等を掲載。
シェア・・・全体市場、インバウンド、アウトバウンド、その他関連サービス、スタッフ派遣、請負、アウトソーシング、ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他、金融、通信、製造、流通、公共、サービス他、におけるシェア
その他・・・ブース数(自社施設、インハウス)、運用コスト構成、座席数規模別構成、座席数エリア別構成、顧客業種別構成、スタッフ構成(マネージャー、SV、オペレーター)、営業要員数、営業組織形態、主要参入企業の特徴、在宅勤務サービスへの取り組み、BPOへの取り組み、災害時のリカバリー体制、他社との差別化ポイント、戦略のポイント、市場の将来展望、今後の事業展開
テレマーケティング市場主要参入企業の定量及び定性情報(約23社掲載)。
定量情報・・・事業内容別(インバウンド、BtoBアウトバウンド、BtoCアウトバウンド、その他関連サービス)売上高推移、サービス形態別(インハウス派遣・請負、アウトソーシング)売上高推移、業務内容別(ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他)売上高推移、その他関連サービス内容別の売上高推移、ブース数(自社施設、インハウス)、運用コスト構成、座席数規模別構成、座席数エリア別構成、顧客業種別構成、スタッフ構成(マネージャー、SV、オペレーター)、営業要員数、営業組織形態
定性情報・・・震災後の市況、サービスメニューと注力サービス、在宅勤務サービスへの取り組み、BPOへの取り組み、他社との差別化ポイント、戦略、災害時のリカバリー体制、課題及び解決の方向性、市場の将来展望、今後の事業展開
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模推移・予測を算出。
全体市場、ハードウェア(PBX/ACD、UnPBX、Server他)、ソフトウェア(CTIミドルウェア、CRMパッケージ他)、SI・サービス・サポート、業種別の市場規模
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場主要企業のシェア等を掲載。
シェア・・・全体、ハードウェア(PBX/ACD、UnPBX)、ソフトウェア(CTIミドルウェア)、SI・サービス・サポート、業種別のシェア
その他・・・座席数規模別構成、顧客業種別構成、主要参入企業の特徴、戦略のポイント、今後の見通し
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場主要参入企業の定量及び定性情報(8社掲載)。
定量情報・・・コンタクトセンター/CRMソリューション内容別売上高推移、受注案件における座席数規模別構成、業種別顧客構成
定性情報・・・販売概況、ソリューション概要、在宅勤務ソリューションへの取り組みと内容、ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容、課題、市場の将来展望、今後の事業展開、ユーザの導入事例
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53111600
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2011/09/06 体裁: A4 / 441頁
書籍 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
PDF 定価 157,500円 (本体 150,000円 消費税 7,500円)
セット(書籍とPDF) 定価 189,000円 (本体 180,000円 消費税 9,000円)
■本資料のポイント
・ 本調査レポートは、「2010 コールセンター/コンタクトセンター市場の実態と展望」の更新版として企画いたしました。
・ テレマーケティング市場規模推移・予測を算出。
全体市場、事業内容別(インバウンド、BtoBアウトバウンド、BtoCアウトバウンド、その他関連サービス)、サービス形態別(インハウス派遣・請負、アウトソーシング)、業務内容別(ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他)、顧客業種別(金融、通信、製造、流通、公共、サービス他)の市場規模推移・予測
・ テレマーケティング市場主要企業のシェア等を掲載。
シェア・・・全体市場、インバウンド、アウトバウンド、その他関連サービス、スタッフ派遣、請負、アウトソーシング、ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他、金融、通信、製造、流通、公共、サービス他、におけるシェア
その他・・・ブース数(自社施設、インハウス)、運用コスト構成、座席数規模別構成、座席数エリア別構成、顧客業種別構成、スタッフ構成(マネージャー、SV、オペレーター)、営業要員数、営業組織形態、主要参入企業の特徴、在宅勤務サービスへの取り組み、BPOへの取り組み、災害時のリカバリー体制、他社との差別化ポイント、戦略のポイント、市場の将来展望、今後の事業展開
テレマーケティング市場主要参入企業の定量及び定性情報(約23社掲載)。
定量情報・・・事業内容別(インバウンド、BtoBアウトバウンド、BtoCアウトバウンド、その他関連サービス)売上高推移、サービス形態別(インハウス派遣・請負、アウトソーシング)売上高推移、業務内容別(ヘルプデスク、カスタマーサービス、営業支援サービス、督促他)売上高推移、その他関連サービス内容別の売上高推移、ブース数(自社施設、インハウス)、運用コスト構成、座席数規模別構成、座席数エリア別構成、顧客業種別構成、スタッフ構成(マネージャー、SV、オペレーター)、営業要員数、営業組織形態
定性情報・・・震災後の市況、サービスメニューと注力サービス、在宅勤務サービスへの取り組み、BPOへの取り組み、他社との差別化ポイント、戦略、災害時のリカバリー体制、課題及び解決の方向性、市場の将来展望、今後の事業展開
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場規模推移・予測を算出。
全体市場、ハードウェア(PBX/ACD、UnPBX、Server他)、ソフトウェア(CTIミドルウェア、CRMパッケージ他)、SI・サービス・サポート、業種別の市場規模
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場主要企業のシェア等を掲載。
シェア・・・全体、ハードウェア(PBX/ACD、UnPBX)、ソフトウェア(CTIミドルウェア)、SI・サービス・サポート、業種別のシェア
その他・・・座席数規模別構成、顧客業種別構成、主要参入企業の特徴、戦略のポイント、今後の見通し
・ コンタクトセンター/CRMソリューション市場主要参入企業の定量及び定性情報(8社掲載)。
定量情報・・・コンタクトセンター/CRMソリューション内容別売上高推移、受注案件における座席数規模別構成、業種別顧客構成
定性情報・・・販売概況、ソリューション概要、在宅勤務ソリューションへの取り組みと内容、ユニファイドコミュニケーションへの取り組みと内容、課題、市場の将来展望、今後の事業展開、ユーザの導入事例
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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