2011年09月29日 09:00

消費者レポートNo148「女性の疲れ対策商品のニーズ探索調査」を発刊! -女性の「疲れ」専用商品の受容性と商品コンセプトを提案-

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最近、「疲れ」を感じやすい女性が多い。本調査では、女性の「疲れ」のタイプや頻度、疲れの原因を探るとともに、その対策商品として「ドリンク剤」「ビタミン剤」の医薬品やサプリメントの服用実態と女性専用商品の受容性を探っている。

●概要
本調査は、最近「疲れ」を実感している女性をターゲットに、「ドリンク剤」「ビタミン剤」の医薬品(部外品)及び「サプリメント」が「疲れ」の対策商品として、どのように評価されているか、今後女性の「疲れ」専用商品がどこまで受け入れられるかを探る目的で実査したもの。
調査にあたっては、この半年間に「疲れ」を実感し、かつこれら対策商品を利用したことのある「20代」から「60代」の女性730人を抽出した。
調査の結果、今後も「疲れ」を実感した際には「ドリンク剤」「ビタミン剤」「サプリメント」とも利用していきたいとの結果が得られた。さらに、女性の「疲れ」は、男性の「疲れ」とは根本的に異なる部分があるとの認識から、「女性専用商品」があれば積極的に利用したいとの意向も示されている。
なお、本調査では、(1)女性の「疲れ」の内容(2)「疲れ」に伴う症(3)「疲れ」の原因(4)「疲れ」が日常生活や肌に及ぼす影響(5)「疲れ」対策商品の利用状況(6)対策商品の効果や商品評価についても実査・分析している。当該資料は、「女性」をターゲットにマーケティング活動を展開されている企業様にとって、有用なデータになるものと確信しております
TPCコンシューマーレポート
「女性の疲れ対策商品のニーズ探索調査」-女性の「疲れ」専用商品の受容性と商品コンセプトを提案-
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mc610110014

■調査方法
WEBによるアンケート調査
調査エリア:全国
被験者のスクリーニング条件
この半年間(2011年1月~2011年7月)に「疲れ」を実感し、かつ「疲れ」対策で「ドリンク剤」「ビタミン剤」(医薬品・部外品)及び「サプリメント」を摂取したことのある20代~60代の女性
調査有効サンプル:730人
■報告書体裁
体裁:A4判カラーコピー製本+CD-ROM版
頁数:約154頁
分析編/集計編
データ編(基本クロス集計・ローテ゛ータ・調査票)
■頒価:360,000円(税別)
■発刊日:2011年9月9日

【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06-6538-5358
 ■FAX 06-6538-6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■E-Mail info@tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

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商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
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http://tpc-cop.co.jp/
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