1. 調査期間:2011年7月~9月
2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
<テレマーケティング市場>
テレマーケティングサービスとは、電話・WEB・FAX等における顧客対応の代行業務を指す。
本調査では、インバウンド、アウトバウンドの電話応対業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで市場規模を算出。本年より市場規模の対象範囲を変更したため、市場規模は過去に遡って再算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
コンタクトセンター/CRMソリューションとは、コンタクトセンターで使われるシステムのハード、ソフト、サービス等の提供を指す。
本調査では、コンタクトセンターソリューションを提供する事業者(コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ)の売上高ベースで市場規模を算出。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000832
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2. 調査対象:テレマーケティング・エージェンシー、コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用
<テレマーケティング市場>
テレマーケティングサービスとは、電話・WEB・FAX等における顧客対応の代行業務を指す。
本調査では、インバウンド、アウトバウンドの電話応対業務を請け負うアウトソーシング事業者(テレマーケティング・エージェンシー)の売上高ベースで市場規模を算出。本年より市場規模の対象範囲を変更したため、市場規模は過去に遡って再算出した。
<コンタクトセンター/CRMソリューション市場>
コンタクトセンター/CRMソリューションとは、コンタクトセンターで使われるシステムのハード、ソフト、サービス等の提供を指す。
本調査では、コンタクトセンターソリューションを提供する事業者(コンタクトセンター/CRMソリューションベンダ)の売上高ベースで市場規模を算出。
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