Facebook、Twitterをはじめとするソーシャルメディアが、日本国内でも急速に普及し、企業のマーケティング活動の中でも、ソーシャルメディアを活用した施策が積極的に行われ、注目を浴びています。
しかし、ソーシャルメディアを利用すること自体が目的化し、効果が不明瞭であったり、次回以降への示唆も得られぬまま、なんとなく実施されているケースも多いのではないでしょうか?
マーケティング施策において、実施前の戦略立案の段階で正しい指標を定め、実施後に効果測定をしっかりと行い、その後の施策の効果を最大化できるよう、戦略を再構築したり、施策の見直しを行っていくことは非常に重要です。
本セミナーでは、成功企業が採用しているウェブマーケティングにおける効果検証手法や最適化のプロセスをご紹介することを通じて、ウェブマーケティングのPDCAサイクルをスムースにまわす上で必要な考え方をお伝えします。
ソーシャルメディアマーケティング含め、ウェブマーケティング施策の効果検証と改善のプロセスに課題を感じている担当者様は、是非ご参加ください!
■株式会社アルトビジョン
メールコミュニケーションについて戦略立案から、クリエイティブ制作、配信システム提供、配信代行、効果検証まで統合的にサービスを提供。
■株式会社ビービット
徹底したユーザ視点に立ちデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面で支援。
【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20110929/kyodo_20110929.html
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
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セミナー概要
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【主 催】 株式会社アルトビジョン・株式会社ビービット
【テーマ】 『ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略 ~成功企業の事例に学ぶ!効果測定と最適化~』
【日 時】 2011年9月29日(木) 13:50~16:10 (開場13:30~)
【会 場】 新宿マインズタワー15F アビタス新宿 セミナールーム1
地図: http://space.usedu.com/shinjuku2.html#access
[最寄駅]
・JR新宿駅 南口徒歩3分、サザンテラス口徒歩2分
・都営新宿線・都営大江戸線・京王新線新宿駅 A1出口直結
【定 員】 90名
【構 成】 第1部 14:00~14:50
『メールマーケティング最前線 -効果検証と最適化のプロセス-』
《講師》
株式会社アルトビジョン 営業統括部
グループマネジャー 長沼 晃司
《概要》
メールマーケティングに求められるものは、大量のメールを安定的に送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフトしてきています。
本講演では、ビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメント別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティングの「最前線」について解説いたします。
第2部 15:00~16:00
『PDCAの成功事例に学ぶ!ウェブ戦略を成功に導くマネジメント手法』
《講師》
株式会社ビービット
取締役 武井 由紀子
《概要》
ソーシャルメディアに限らず、ウェブで継続的に成果を上げるためのマネジメント手法を公開します。
サントリー酒類様が角ハイボールのウェブキャンペーンで行ったPDCAの取り組みを成功事例として交えながら、具体的な実践手法をご説明します。
「ABテストをやっても成果が頭打ち」
「業務が忙しくPDCAが回らない」
などの企業ご担当者様のお悩みを解決します。
【参加料金】無料
【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20110929/kyodo_20110929.html
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
※抽選結果については2011年9月26日(月)頃に連絡させていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
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[セミナーお問い合わせ先]
株式会社アルトビジョン マーケティング担当 神森(かみもり)
TEL 03-5550-6440 / FAX 03-5550-6124
e-mail: info-pr@altovision.co.jp
株式会社ビービット マーケティング担当 薮(やぶ)
TEL 03-5210-3891 / FAX 03-5210-3895
e-mail: seminar@bebit.co.jp
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しかし、ソーシャルメディアを利用すること自体が目的化し、効果が不明瞭であったり、次回以降への示唆も得られぬまま、なんとなく実施されているケースも多いのではないでしょうか?
マーケティング施策において、実施前の戦略立案の段階で正しい指標を定め、実施後に効果測定をしっかりと行い、その後の施策の効果を最大化できるよう、戦略を再構築したり、施策の見直しを行っていくことは非常に重要です。
本セミナーでは、成功企業が採用しているウェブマーケティングにおける効果検証手法や最適化のプロセスをご紹介することを通じて、ウェブマーケティングのPDCAサイクルをスムースにまわす上で必要な考え方をお伝えします。
ソーシャルメディアマーケティング含め、ウェブマーケティング施策の効果検証と改善のプロセスに課題を感じている担当者様は、是非ご参加ください!
■株式会社アルトビジョン
メールコミュニケーションについて戦略立案から、クリエイティブ制作、配信システム提供、配信代行、効果検証まで統合的にサービスを提供。
■株式会社ビービット
徹底したユーザ視点に立ちデジタルマーケティングをコンサルティングとソフトウェアの両面で支援。
【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20110929/kyodo_20110929.html
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
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セミナー概要
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【主 催】 株式会社アルトビジョン・株式会社ビービット
【テーマ】 『ソーシャルメディア時代も変わらないウェブマーケティング戦略 ~成功企業の事例に学ぶ!効果測定と最適化~』
【日 時】 2011年9月29日(木) 13:50~16:10 (開場13:30~)
【会 場】 新宿マインズタワー15F アビタス新宿 セミナールーム1
地図: http://space.usedu.com/shinjuku2.html#access
[最寄駅]
・JR新宿駅 南口徒歩3分、サザンテラス口徒歩2分
・都営新宿線・都営大江戸線・京王新線新宿駅 A1出口直結
【定 員】 90名
【構 成】 第1部 14:00~14:50
『メールマーケティング最前線 -効果検証と最適化のプロセス-』
《講師》
株式会社アルトビジョン 営業統括部
グループマネジャー 長沼 晃司
《概要》
メールマーケティングに求められるものは、大量のメールを安定的に送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフトしてきています。
本講演では、ビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメント別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティングの「最前線」について解説いたします。
第2部 15:00~16:00
『PDCAの成功事例に学ぶ!ウェブ戦略を成功に導くマネジメント手法』
《講師》
株式会社ビービット
取締役 武井 由紀子
《概要》
ソーシャルメディアに限らず、ウェブで継続的に成果を上げるためのマネジメント手法を公開します。
サントリー酒類様が角ハイボールのウェブキャンペーンで行ったPDCAの取り組みを成功事例として交えながら、具体的な実践手法をご説明します。
「ABテストをやっても成果が頭打ち」
「業務が忙しくPDCAが回らない」
などの企業ご担当者様のお悩みを解決します。
【参加料金】無料
【お申込はこちら】
http://www.altovision.co.jp/seminar/co-hosting/20110929/kyodo_20110929.html
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
※抽選結果については2011年9月26日(月)頃に連絡させていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
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[セミナーお問い合わせ先]
株式会社アルトビジョン マーケティング担当 神森(かみもり)
TEL 03-5550-6440 / FAX 03-5550-6124
e-mail: info-pr@altovision.co.jp
株式会社ビービット マーケティング担当 薮(やぶ)
TEL 03-5210-3891 / FAX 03-5210-3895
e-mail: seminar@bebit.co.jp
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