2011年08月17日 13:30

RAZER 台湾にデザインセンターをオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RAZER 台湾にデザインセンターをオープン Razer 、20人体制のデザインチームを台湾に。2012年までに100人体制へ

台湾、台北 - 2011年8月9日 Razer,
世界のハイエンドゲームブランドであるRazerは台湾にオフィスをオープンし、20人体制のデザインチームを配置しました。
Razerは2012年までに100人体制に業務を拡大する予定です。

台湾オフィスは、Razerにとってサンフランシスコ、シンガポールに続いて第3番目のデザインセンターです。
Razerはそれより以前に、テキサス州オースティンに技術研究センターを今年の初めに設立しました。
台湾チームは、Razer Switchbladeの概念化に責任を持つサンフランシスコのエリートデザインチームを補完するため、
システムや内部設計を専門とする最高のデザインエンジニアやプログラマーによって組織されています。

Razerの台湾チームのメンバー達は、過去に、MicrosoftのOrigami、IntelのUrbanMaxコンセプトデバイス、
そしてPCシステム分野における最新のイノベーション携わったことがあります。

「台湾は世界的に重要な市場であり、私たちは台湾に非常に大きな発展の可能性を予見しています。このオフィスは我々のビジネスを拡大する基盤であると同時に、
ここで利用できる優秀な人材から世界トップクラスのデザインチームを拡大するための限りないチャンスを我々に与えてくれるだろう。」
と最高経営責任者、クリエイティブディレクターであるMin-Liang Tanはコメントしています。

「我々はこの業界で最高の人材を集めたことを誇りに思っており、そしてこのチームはこの業界をリードし続けることがます。」

これは、2008年にアメリカで発足し、世界でultra-mobile computerを開発したOQO エンジニアチームの重要なメンバーを、Razerが獲得したことに続いている。

近年、自分たちのデザイン機能を外部の製造業者に発注する多くのPC会社と違い、独自の研究開発能力を成長することにより、
そのような流れを拒んできたRazerは、とりわけ、コンプリートPCシステムのデザインや開発に集中した。
Razer台湾チームの獲得により、Razerは今では、世界の最も大きな独自の研究開発やデザインチームを有しており、コンプリートPCシステムやウルトラモバイルコンピューターを特化しています。
台湾のオフィスは2011年9月に始まり、2012年までにオフィスを拡大し、従業員を100名以上にするという計画が既に進行中です。

Razer Group について

「ゲーマーの手で、ゲーマーのために」を経営理念とし、これからも飛躍し続けます。
詳しくは http://jp.razerzone.comへアクセス

■この記事に関するお問い合わせ
Asia Pacific
Chen Terng Shing
terngshing.chen@razerzone.com
Razerプレスリリース代理 CyAC
酒井 晶行
山本 翔大
〒523-0021
滋賀県近江八幡市長福寺町325-4
TEL : 0748-37-8239
E-mail :press@cyac.jp




※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
ニチカレ株式会社(ニチカレカブシキガイシャ)
代表者
小林 紘司(コバヤシ コウジ)
所在地
〒521-1211
滋賀県東近江市今町1208 
TEL
0748-42-1092
業種
その他
上場先
未上場
従業員数
500名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.