株式会社ハルは、Web社内報のオプション機能として、「アクセス解析機能」を追加しました。
アクセス解析機能は、読者ごとのログイン回数や滞在時間、記事へのアクセス状況を集計することができます。
また、読者の属性を登録することで、Web社内報における読者の傾向を分析することができ、Web社内報の企画・編集のヒントや社内動向を把握するための資料として、さまざまな用途で企業の活性化に寄与。「社内報が読まれない」「どのような反応があったのか知りたい」といった社内報ご担当者のお悩みを解決する新機能です。
特長
■記事アクセス状況分析
期間を設定し、各記事のアクセス数、閲覧ユーザー数、滞在時間、読破率(表示量)が確認できます。それぞれの項目毎の並べ替えが行えます。
記事の購読率を分析し、編集方針のヒントとして活用することができます。
■ ログイン状況分析
誰が何回アクセスしたのかを確認できます。集計期間を設定し、期間内でのアクセス状況が確認でき、登録ユーザーの動向を把握することができます。
■検索キーワード分析
どのようなキーワードで検索されたのかをグラフで確認できます。
よく読まれている過去の記事や利用されているデータを把握することで、メニュー項目や特集などの見直しにお役立ていただけます。
■CSV・PDFダウンロード
集計結果をCSVまたはPDFでダウンロードすることが可能です。
編集会議や経営会議への提出資料もスピーディに作成できます。また、CSVを活用し、独自の分析を可能にします。
■Web社内報について詳しくはこちら
http://www.harugakita.jp/solution/web-shanaiho/
■Web社内報の今がわかるポータルサイト「社内報の杜」はこちら
http://mori.web-shanaiho.net/
■このリリースのお問い合わせはこちら
株式会社 ハル
URL:http://www.harugakita.jp/
e-mail:info@harugakita.jp
東京 担当 山本 有啓
新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
03-3358-8984
大阪 担当 細川 尚嗣
大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081
06-6263-8038
アクセス解析機能は、読者ごとのログイン回数や滞在時間、記事へのアクセス状況を集計することができます。
また、読者の属性を登録することで、Web社内報における読者の傾向を分析することができ、Web社内報の企画・編集のヒントや社内動向を把握するための資料として、さまざまな用途で企業の活性化に寄与。「社内報が読まれない」「どのような反応があったのか知りたい」といった社内報ご担当者のお悩みを解決する新機能です。
特長
■記事アクセス状況分析
期間を設定し、各記事のアクセス数、閲覧ユーザー数、滞在時間、読破率(表示量)が確認できます。それぞれの項目毎の並べ替えが行えます。
記事の購読率を分析し、編集方針のヒントとして活用することができます。
■ ログイン状況分析
誰が何回アクセスしたのかを確認できます。集計期間を設定し、期間内でのアクセス状況が確認でき、登録ユーザーの動向を把握することができます。
■検索キーワード分析
どのようなキーワードで検索されたのかをグラフで確認できます。
よく読まれている過去の記事や利用されているデータを把握することで、メニュー項目や特集などの見直しにお役立ていただけます。
■CSV・PDFダウンロード
集計結果をCSVまたはPDFでダウンロードすることが可能です。
編集会議や経営会議への提出資料もスピーディに作成できます。また、CSVを活用し、独自の分析を可能にします。
■Web社内報について詳しくはこちら
http://www.harugakita.jp/solution/web-shanaiho/
■Web社内報の今がわかるポータルサイト「社内報の杜」はこちら
http://mori.web-shanaiho.net/
■このリリースのお問い合わせはこちら
株式会社 ハル
URL:http://www.harugakita.jp/
e-mail:info@harugakita.jp
東京 担当 山本 有啓
新宿区新宿1-12-1 〒160-0022
03-3358-8984
大阪 担当 細川 尚嗣
大阪市中央区南船場1-17-11 〒542-0081
06-6263-8038