●概要
中国の健康食品市場は、急成長を迎えており、その市場規模は世界第3位となっている。世界的に見ても伸長率は著しく、2010年度は前年比19.2%増の1兆5,500億円規模に達している。
中国の健康食品市場は、一部の現地企業と外資系企業で大半のシェアが占められている。各社は、ブランドの認知向上のために宣伝活動にしのぎを削っている。有効な宣伝方法として、TVCM等のメディアを活用している企業が多く、消費者への影響は大きい。また、各社は効果・効能を謳うことのできる保健食品の取得に積極的に取り組んでいる。販売チャネルの動きとしては、薬局・薬店のドラッグストア化、通信販売の利用者増により、健康食品の新たなチャネルが広がってきている。商品面では、増加傾向にある生活習慣病の予防対策商品や美容関連商品の需要が高まっている。
当資料では、中国の保健食品やサプリメント、機能性飲料の市場動向を明らかにするとともに、主要な現地企業や外資系参入企業の商品展開状況、商品政策、販売方法、販売促進活動などを詳細にレポートしている。
中国の健康食品市場は、急成長を迎えており、その市場規模は世界第3位となっている。世界的に見ても伸長率は著しく、2010年度は前年比19.2%増の1兆5,500億円規模に達している。
中国の健康食品市場は、一部の現地企業と外資系企業で大半のシェアが占められている。各社は、ブランドの認知向上のために宣伝活動にしのぎを削っている。有効な宣伝方法として、TVCM等のメディアを活用している企業が多く、消費者への影響は大きい。また、各社は効果・効能を謳うことのできる保健食品の取得に積極的に取り組んでいる。販売チャネルの動きとしては、薬局・薬店のドラッグストア化、通信販売の利用者増により、健康食品の新たなチャネルが広がってきている。商品面では、増加傾向にある生活習慣病の予防対策商品や美容関連商品の需要が高まっている。
当資料では、中国の保健食品やサプリメント、機能性飲料の市場動向を明らかにするとともに、主要な現地企業や外資系参入企業の商品展開状況、商品政策、販売方法、販売促進活動などを詳細にレポートしている。
TPCマーケットレポート
「2011年 中国の健康食品市場」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr110110033
●発刊日:2011年8月2日
●体裁: A4判 102頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531
「2011年 中国の健康食品市場」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=mr110110033
●発刊日:2011年8月2日
●体裁: A4判 102頁
●頒価:製本版91,350円(税込)、CD-ROM版10,500円(税込)
注)CD-ROMは製本版をご購入いただいたお客様のみのご提供となります。
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■URL http://www.tpc-osaka.com
■E-Mail info@tpc-osaka.com
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531