IMJグループ主催セミナー、2011年9月開催のお知らせ
「データドリブンマーケティング戦略セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁)とグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一)は、2011年9月8日(木)に「データドリブンマーケティング戦略セミナー」を開催いたします。
セミナー概要
企業にとってデジタル領域におけるマーケティングの重要性は日々高まっています。 デジタルマーケティングの成否は、“データの活用”にかかっています。データを効果的に活用するためには、ロードマップを描くと同時に、実行するための体制や仕組みの整備が必要です。
本セミナーでは、そのデータを基軸にマーケティング効果を上げる「データドリブンマーケティング」を推進する際の準備や、障壁とその解決策など事例を交えて紹介いたします。
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始13:30
開催挨拶 14:00~14:05 (5分)
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
管掌 執行役員 加藤圭介
第1部 14:05~14:55 (50分)
「最新トリプルメディアマーケティング
~自社メディア機軸戦略とマーケティングダッシュボード~」
従来の需要喚起のための「広告コミュニケーション」は、震災後の消費者マインドに馴染まなくなっています。まずは、ニーズが想定できる見込み顧客といかに最適なコミュニケーションをスタートさせるかが重要です。また、新たなライフスタイル、ワークスタイルによって顕在化する真の消費者ニーズを把握し、「ソーシャルメディアモニタリング」手法も活用しながら「打ち手」が分かる「マーケティングダッシュボード」を構築する構想力のヒントを解説いたします。
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役
横山隆治 氏
休憩14:55~15:05
第2部 15:05~15:50 (45分)
「データドリブンマーケティング実践によるデジタルマーケティング・イノベーション(仮)」
デジタル化&ネットワーク化が一層進むなか、データ活用が企業のオンラインマーケティング活動の成否を決めるといっても過言ではありません。J:COMでは「マーケティングROI最大化」をゴールにデータドリブンマーケティングを実践することで、オンラインマーケティングの推進プロセスやその成果がどう変化したのか?また、企業内でオンラインマーケティングに関わるメンバーの意識や評価指標、PDCAの仕組みなど、イノベーション実績について紹介いたします。
株式会社ジュピターテレコム プロモーション本部 WEBセールス推進部長
末崎哲弥 氏
休憩15:50~16:00
第3部 16:00~16:40 (40分)
「あなたの会社を変える、デジタルマーケティング環境構築のすすめ」
企業はさまざまなソリューションを活用してマーケティング施策を実施しています。
今後は、自社Webサイト・モバイルサイト等のオウンドメディアやソーシャルメディア、コールセンターなど多様なタッチポイントで取得できるデータを統合的に分析&最適化することが求められます。これを推進するために企業ではどのような環境づくりが必要なのでしょうか。デジタルマーケティング環境の「つくり方」について、国内外の事例を用い解説いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング本部 シニアコンサルタント
石井陽子
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/summary/index.html
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込み方法
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と、参加票をメールにて送付させていただきます。
申込み〆切:2011年8月31日(水)17:00まで
※ 9月2日(金)までに参加表または抽選結果メールが届いていない場合は、下記セミナー事務局までご連絡下さい。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
■ セミナーお申し込みに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
■ プレスからのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「データドリブンマーケティング戦略セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:廣田 武仁)とグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川合純一)は、2011年9月8日(木)に「データドリブンマーケティング戦略セミナー」を開催いたします。
セミナー概要
企業にとってデジタル領域におけるマーケティングの重要性は日々高まっています。 デジタルマーケティングの成否は、“データの活用”にかかっています。データを効果的に活用するためには、ロードマップを描くと同時に、実行するための体制や仕組みの整備が必要です。
本セミナーでは、そのデータを基軸にマーケティング効果を上げる「データドリブンマーケティング」を推進する際の準備や、障壁とその解決策など事例を交えて紹介いたします。
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始13:30
開催挨拶 14:00~14:05 (5分)
株式会社アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs
管掌 執行役員 加藤圭介
第1部 14:05~14:55 (50分)
「最新トリプルメディアマーケティング
~自社メディア機軸戦略とマーケティングダッシュボード~」
従来の需要喚起のための「広告コミュニケーション」は、震災後の消費者マインドに馴染まなくなっています。まずは、ニーズが想定できる見込み顧客といかに最適なコミュニケーションをスタートさせるかが重要です。また、新たなライフスタイル、ワークスタイルによって顕在化する真の消費者ニーズを把握し、「ソーシャルメディアモニタリング」手法も活用しながら「打ち手」が分かる「マーケティングダッシュボード」を構築する構想力のヒントを解説いたします。
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役
横山隆治 氏
休憩14:55~15:05
第2部 15:05~15:50 (45分)
「データドリブンマーケティング実践によるデジタルマーケティング・イノベーション(仮)」
デジタル化&ネットワーク化が一層進むなか、データ活用が企業のオンラインマーケティング活動の成否を決めるといっても過言ではありません。J:COMでは「マーケティングROI最大化」をゴールにデータドリブンマーケティングを実践することで、オンラインマーケティングの推進プロセスやその成果がどう変化したのか?また、企業内でオンラインマーケティングに関わるメンバーの意識や評価指標、PDCAの仕組みなど、イノベーション実績について紹介いたします。
株式会社ジュピターテレコム プロモーション本部 WEBセールス推進部長
末崎哲弥 氏
休憩15:50~16:00
第3部 16:00~16:40 (40分)
「あなたの会社を変える、デジタルマーケティング環境構築のすすめ」
企業はさまざまなソリューションを活用してマーケティング施策を実施しています。
今後は、自社Webサイト・モバイルサイト等のオウンドメディアやソーシャルメディア、コールセンターなど多様なタッチポイントで取得できるデータを統合的に分析&最適化することが求められます。これを推進するために企業ではどのような環境づくりが必要なのでしょうか。デジタルマーケティング環境の「つくり方」について、国内外の事例を用い解説いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング本部 シニアコンサルタント
石井陽子
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
http://www.imjp.co.jp/seminar/summary/index.html
ご注意
1. 参加票を印刷してお持ちください。
2. 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3. 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4. 申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5. 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込み方法
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と、参加票をメールにて送付させていただきます。
申込み〆切:2011年8月31日(水)17:00まで
※ 9月2日(金)までに参加表または抽選結果メールが届いていない場合は、下記セミナー事務局までご連絡下さい。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
お問い合わせ先
■ セミナーお申し込みに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ マーケティング事業本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
■ プレスからのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室 広報グループ
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp