1.調査期間:2011年3月~6月
2.調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメーカー、海外製造受託企業、海外PCメーカー、国内部品メーカー、業界団体他
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<本調査におけるスマートフォンとは>
本調査では「スマートフォン」を1、アプリケーションをインストールして機能拡張・カスタマイズが可能な端末、2、汎用OSを搭載、3、音声通話機能・インターネットブラウザを搭載、4、パソコン・携帯電話との連携が可能、5、アプリケーションの開発環境がオープンプラットフォーム、6、5.0インチ未満のディスプレイを搭載、7、「インターネット」に最適化されたデバイスである、と定義した。
無断転載禁止
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■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000812
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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