2011年07月21日 14:00

リアルタイムQ&Aサービス「Q&Aなう」がBIGLOBE運営のTwitterクライアント「ついっぷる携帯版」へAPI提供、みんなで質問/疑問を解決する「Q&A広場」がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、株式会社Q&Aなうが運営するリアルタイムQ&Aサイト「Q&Aなう」( URL:http://qa-now.com/ )が、BIGLOBE運営のTwitterクライアント「ついっぷる携帯版」( URL:http://mobile.twipple.jp/ )へAPI提供を行い、みんなで質問/疑問を解決する「Q&A広場」がオープンしました。

「ついっぷる」ユーザーであれば、2011年7月14日に「ついっぷるPC版」に導入された新Q&A機能に続き、携帯版からもQ&A機能をお気軽にご利用いただけます。

■ついっぷる携帯版の「Q&A広場」について
約120万人(スマートフォン版含む)に愛用されているTwitterクライアント「ついっぷる」、その携帯版にて新たにQ&Aメニューが追加されました。リアルタイムQ&Aサービス「Q&Aなう」のAPIと連携することにより、日常のちょっとした質問や疑問を「ついっぷる」上で簡単に投稿できるようになりました。ついっぷる利用者であれば、会員登録なしでシームレスに質問/回答のやりとりが行えます。

ついっぷる携帯版(Q&A広場)
http://mobile.twipple.jp/
※ログイン後、ページ上部の「Q&A広場」からアクセスできます



■「Q&Aなう」について
国内初のリアルタイムQ&Aサービス。質問に対する答えがほんの数分(ときには数秒)で返ってくるなど、即時性の高いQ&Aサービスを実現しています。Twitter/Facebook/mixiとソーシャル連携しているほか、大手スポーツサイト「日刊スポーツ」、Twitterクライアント最大手の「モバツイ」と提携するなど、集合知をリアルタイムで活用する未来型サービスとして注目を集めています。登録会員数7万人超え、質問と回答の総投稿数450万件。
http://qa-now.com/

■「Q&AなうAPI」について
「Q&AなうAPI」を利用することで、自社サイト内にTwitter/Facebook/mixiに連動したソーシャルQ&Aメニューを低コストかつ素早く簡単に設置できます。「Q&AなうAPI」の利用は下記よりお問い合わせください。なお、「Q&AなうAPI」の提供は法人様に限定しております。
お問い合わせ先:ataka[at]qa-now.co.jp

■ついっぷるについて
BIGLOBEが提供するTwitterクライアント「ついっぷる」は、初心者でも使いやすいことが評価され、約120万人(スマートフォン版含む)に愛用されています。また、ユーザー向けにTwitter関連サービスを提供する「ついっぷる」シリーズ全体では月間153万UU、2億1600万PV(注)であり、多くのTwitterユーザーに親しまれています。

注 NetRatings レポート期間: Month of April, 2011 パネル種別: Home and Work 対象国: Japan

以上
■本件に関するお問い合わせ
●担当者 株式会社Q&Aなう 安宅(アタカ)
●電話番号 042-548-5248
●メール ataka[at]qa-now.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社メーヴェ(カブシキガイシャメーヴェ)
代表者
安宅 基(アタカ ハジメ)
所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2丁目28-10 Shu BLDG 2467
TEL
03-4455-3968
業種
通信・インターネット
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.