アクシスコンサルティングは、次なるステージへの飛躍を目指して、人材ビジネスの中で「顧客満足度No1企業」になることを事業の基本戦略と定めています。
このような基本的な戦略に基づき、現在、弊社の業務フローの分析、見直しを進めていますが、その前段で、「顧客満足度No1企業」になるために、まずは、ご人材の声を実際に聞くことからスタートしようということになりました。
2008年1月より、初回の面談を受けて頂いたご人材全員に対してアンケートの送付を開始しました。今回は、2011年4月~6月のアンケート結果を集計し、個人情報を伏せる形で内容を公開します。
今後、集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。
このような基本的な戦略に基づき、現在、弊社の業務フローの分析、見直しを進めていますが、その前段で、「顧客満足度No1企業」になるために、まずは、ご人材の声を実際に聞くことからスタートしようということになりました。
2008年1月より、初回の面談を受けて頂いたご人材全員に対してアンケートの送付を開始しました。今回は、2011年4月~6月のアンケート結果を集計し、個人情報を伏せる形で内容を公開します。
今後、集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。
■サービスを受けた皆さまの89% が、アクシスコンサルティングの面談に「満足」しています。
※【ご参照】顧客満足度の高い人材紹介会社のお客様の満足度の平均は61.99%(2011年オリコンランキング 顧客満足度の高い人材紹介会社 ベスト15【総合】)
満足度については、前回(2011年1月~3月)の93%よりやや低下したものの、依然として高いレベルを 維持しています。特にコンサルティングファームを中心に市況が良くなったことに伴い、コンサルファームへの転職を希望される方が多く、高い専門性を背景と したキャリアパスのご提案、選考における充実したサポートがこのような数字に結びついたものと推察しています。
■皆様からのコメントなどを踏まえると、「熱意」「スピーディな対応」「話しやすい雰囲気」などが、アクシスコンサルティングのキャリアコンサルタントの特徴と言えます。
■「求人情報、転職情報のご提供」に関しましては、満足度91% となっております。
この数字は、前回より11%向上しております。求人件数自体、増加傾向にあったため、求人数にご満足いただいた方が 多かったのも一因だと思いますが、加えて企業様に深く入り込みながら、密な情報交換を図る弊社のスタイルにより、皆様に単純な求人情報のみならず、業界動 向など、多面的な情報をご提供できている点が大きいのではないかと考えます。今後もこの満足度を更に高めるべく、深みのある情報提供に注力したいと思います。
▼↓↓↓より詳しい分析結果は、WEBサイトで↓↓↓▼
http://www.axc.ne.jp/customervoice/
弊社では今後も集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。
・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・
■情報提供元:アクシスコンサルティング株式会社
主に、コンサルティングファーム、IT業界に特化した人材の
プロフェッショナル・サービス・プロバイダーとして、
人材紹介業界で顧客満足度ナンバーワンのサービスを
提供することを目指す人材紹介会社です。
■転職支援の専門分野
コンサルティングファーム、IT業界
■この件に関するお問合せ
アクシスコンサルティング株式会社
担当:伊藤
TEL: 03-5259-6181 FAX: 03-5259-6185
〒101-0064
東京都千代田区猿楽町2-7-6 NE猿楽町ビル6F
URL:http://www.axc.ne.jp/
▼ コンサルタント、IT業界 企業インタビュー掲載中! ▼
http://www.axc.ne.jp/interview/index.html
【インタビュー企業一覧(抜粋)】
A.T. カーニー(ATKEARNEY)、アクセンチュア(accenture)、ウルシステムズ(ULSystems)、NTTデータ経営研究所 (NTTData)、シグマクシス(SIGMAXYZ)、ジェネックスパートナーズ (GENEXpartners)、スカイライトコンサルティング(SKYLIGHT)、デロイトトーマツコンサルティング(Deloitte.トーマ ツ)、プライスウォーターハウスクーパース(PRICEWATERHOUSECOOPERS)、アバナード(avanade)、NTTデータ (NTTData)、ソフトバンクテクノロジー(SoftBankTechnology)、テクマトリックス(TechMatrix)
※【ご参照】顧客満足度の高い人材紹介会社のお客様の満足度の平均は61.99%(2011年オリコンランキング 顧客満足度の高い人材紹介会社 ベスト15【総合】)
満足度については、前回(2011年1月~3月)の93%よりやや低下したものの、依然として高いレベルを 維持しています。特にコンサルティングファームを中心に市況が良くなったことに伴い、コンサルファームへの転職を希望される方が多く、高い専門性を背景と したキャリアパスのご提案、選考における充実したサポートがこのような数字に結びついたものと推察しています。
■皆様からのコメントなどを踏まえると、「熱意」「スピーディな対応」「話しやすい雰囲気」などが、アクシスコンサルティングのキャリアコンサルタントの特徴と言えます。
■「求人情報、転職情報のご提供」に関しましては、満足度91% となっております。
この数字は、前回より11%向上しております。求人件数自体、増加傾向にあったため、求人数にご満足いただいた方が 多かったのも一因だと思いますが、加えて企業様に深く入り込みながら、密な情報交換を図る弊社のスタイルにより、皆様に単純な求人情報のみならず、業界動 向など、多面的な情報をご提供できている点が大きいのではないかと考えます。今後もこの満足度を更に高めるべく、深みのある情報提供に注力したいと思います。
▼↓↓↓より詳しい分析結果は、WEBサイトで↓↓↓▼
http://www.axc.ne.jp/customervoice/
弊社では今後も集計した内容を適宜公開していくとともに、頂いた内容を踏まえ、アクシスコンサルティングのサービス改善、向上につなげて参ります。
・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・
■情報提供元:アクシスコンサルティング株式会社
主に、コンサルティングファーム、IT業界に特化した人材の
プロフェッショナル・サービス・プロバイダーとして、
人材紹介業界で顧客満足度ナンバーワンのサービスを
提供することを目指す人材紹介会社です。
■転職支援の専門分野
コンサルティングファーム、IT業界
■この件に関するお問合せ
アクシスコンサルティング株式会社
担当:伊藤
TEL: 03-5259-6181 FAX: 03-5259-6185
〒101-0064
東京都千代田区猿楽町2-7-6 NE猿楽町ビル6F
URL:http://www.axc.ne.jp/
▼ コンサルタント、IT業界 企業インタビュー掲載中! ▼
http://www.axc.ne.jp/interview/index.html
【インタビュー企業一覧(抜粋)】
A.T. カーニー(ATKEARNEY)、アクセンチュア(accenture)、ウルシステムズ(ULSystems)、NTTデータ経営研究所 (NTTData)、シグマクシス(SIGMAXYZ)、ジェネックスパートナーズ (GENEXpartners)、スカイライトコンサルティング(SKYLIGHT)、デロイトトーマツコンサルティング(Deloitte.トーマ ツ)、プライスウォーターハウスクーパース(PRICEWATERHOUSECOOPERS)、アバナード(avanade)、NTTデータ (NTTData)、ソフトバンクテクノロジー(SoftBankTechnology)、テクマトリックス(TechMatrix)