1. 調査期間:2011年4月~6月
2. 調査対象:国内主要オンデマンド印刷事業者等 (約50社)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送・電話・e-mail・FAXによるヒアリングを併用
<オンデマンド印刷市場の定義>
商業用デジタル印刷機で印刷された印刷物、及び印刷サービスで構成された市場を指し、印刷業を主事業として展開している事業者での実績に基づく。有版の印刷機による印刷物は含まない。本年より市場規模の算出方法を変更したため、数値も過去に遡って再算出した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000809
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:国内主要オンデマンド印刷事業者等 (約50社)
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送・電話・e-mail・FAXによるヒアリングを併用
<オンデマンド印刷市場の定義>
商業用デジタル印刷機で印刷された印刷物、及び印刷サービスで構成された市場を指し、印刷業を主事業として展開している事業者での実績に基づく。有版の印刷機による印刷物は含まない。本年より市場規模の算出方法を変更したため、数値も過去に遡って再算出した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000809
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/