2011年07月07日 14:00

派遣会社のアークパワーがLink Knowledgeで見込み顧客フォロー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社アークパワー(本社:東京都渋谷区、代表取締役 池邉竜一、以下アークパワー)が導入したことを発表します。

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘、以下三三)のクラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ)」を、株式会社アークパワー(本社:東京都渋谷区、代表取締役 池邉竜一、以下アークパワー)が導入したことを発表します。
【導入の背景と期待する効果】
アークパワーは、名刺交換した相手をフォローできていないために機会損失が発生しているのではないかという懸念からLink Knowledge(リンクナレッジ、以下LK)を導入しました。LKを活用し、名刺をもとに見込み顧客へのフォローを実施していきます。

■名刺をもとに見込み顧客をフォロー
アークパワーでは、名刺交換をして新規リードを獲得しても網羅的なフォローができておらず、コストをかけて獲得したリードをもっと受注につなげたいという課題感を持っていました。
そんなとき、LKを利用すると交換した名刺に対して網羅的なフォローができると知り、導入を決定しました。LKを使って名刺をスキャンするだけで正確にデータ化し、そのデータに対して一括メールなどによるフォローを行っていきます。

■諦めていた営業活動の記録をLKで実施
もともと営業活動の記録・共有はグループウェアを利用して行なっておりましたが、利用の煩雑さなどが原因で運用に乗らず、記録を徹底できずにいました。
そこで、運用コンサルタントによる利用のサポートがあり利用も簡易であることから、LKで営業活動の記録を実施することにしました。その結果、営業担当者の間で活動の記録が定着してきています。

■新サービスのアップセルもLKで推進
 今後は新サービスの告知もLKを利用して行っていきます。見込み顧客に対して手間をかけずに漏れなく告知ができるため、アップセルの効果が期待されています。


三三は今後もLink Knowledge の提供によってお客様の収益増加に貢献してまいります。

導入リリース一覧 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4e0ff230a2e5e


弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入事例一覧  http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4e0ff230a4d9e


【株式会社アークパワーについて】
会社名:株式会社アークパワー
http://www.arkpower.co.jp/
代表:代表取締役 池邉 竜一
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー23F
創業:1999年7月
資本金:2,500万円
事業内容:
人材派遣
紹介予定派遣
人材紹介
コンパクトBPO
採用支援コンサルティング
適正診断テスト(FORTUNA)



【参考資料】
三三株式会社 ( http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4e0ff230a6127
三三株式会社は、「名刺管理から企業の収益を最大化する」をコンセプトに、Link Knowledge(リンク ナレッジ)というクラウドソリューションを提供しています。名刺を基点に社内の情報共有を促進し、営業強化・顧客管理・マーケティングに活用いただくこと で企業の収益最大化に貢献します。上場企業からベンチャーまで、約500社に導入いただいており、「人事異動情報の通知」機能に関して特許を取得しており ます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、名刺を軸にした情報共有という「ソーシャル+エンタープライズ」の可能性に挑戦し、新たな価値と市場創造を目指します。


三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴                                               
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法をご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/
 
各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4e0ff230a7896
□twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4e0ff230a8c1d


本件に関するお問い合わせ先                                          

三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d64aab25388f
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
マーケティング部(担当:村井)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.