2010年度は猛暑の恩恵を受け、夏場以降急速に盛り返した飲料市場。リーマンショック以降苦戦を続けていた自販機チャネルも徐々に回復の兆しが見え、2011年度はさらなる回復への期待感と共にスタートをきるはずであった。しかし、東日本大震災の影響から、計画は出だしから大きく変更せざるを得ない状況となっている。ミネラルウォーターや茶系飲料は需要が増えているものの、資材不足の影響もあり夏場に向けて供給が追いつかない懸念もある。節電による自販機需要が不透明な一方で、体感温度の上昇で飲料の購買につながるといった動きも予想される。本調査レポートでは、未曾有の危機における飲料メーカー各社の戦略を緊急取材し、飲料市場の今後の動きを予測した。同時に、カテゴリー別、チャネル別の各社戦略を取材する事で各社の今後の方向性、マーケットの方向性を分析し、また、注目のカテゴリーや企業に焦点を当て、当該市場の関連企業へのレポート提供を主眼とする。
発刊日: 2011/06/30
体裁: A4 / 496頁
書籍 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円)
PDF 定価 105,000円 (本体 100,000円 消費税 5,000円) 〔サイズ 4.2MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 136,500円 (本体 130,000円 消費税 6,500円)
■本資料のポイント
・ カテゴリー別動向、各社の商品別動向を詳細解説。
・ 市場環境の変わった震災前と後、震災による影響や節電対応、回復予測を緊急レポート。震災の影響における要因を分析し、2011年度の市場を予測。
・ 主要企業36社に直接面接取材。各社の市場戦略、商品動向を詳説。
・ 注目市場の品目別市場規模、企業別シェアを掲載。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53107100
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2011/06/30
体裁: A4 / 496頁
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・ 市場環境の変わった震災前と後、震災による影響や節電対応、回復予測を緊急レポート。震災の影響における要因を分析し、2011年度の市場を予測。
・ 主要企業36社に直接面接取材。各社の市場戦略、商品動向を詳説。
・ 注目市場の品目別市場規模、企業別シェアを掲載。
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