1.調査期間:2011年4月~6月
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業、自販機オペレーター等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
2010年度の飲料市場総規模(牛乳・乳飲料を含む)は、メーカー出荷金額ベースで前年度比102.1%の4兆8,600億円と、3年ぶりに拡大に転じた。春先は天候不順が続き苦戦していたが、梅雨明け以降の猛暑の影響を受けて状況が一転、市場は通年でプラス成長を遂げた。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000798
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:飲料メーカー、販売企業、自販機オペレーター等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
2010年度の飲料市場総規模(牛乳・乳飲料を含む)は、メーカー出荷金額ベースで前年度比102.1%の4兆8,600億円と、3年ぶりに拡大に転じた。春先は天候不順が続き苦戦していたが、梅雨明け以降の猛暑の影響を受けて状況が一転、市場は通年でプラス成長を遂げた。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000798
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/