惣菜(中食)市場は有職女性や共働き世帯の増加に加えて、高齢者を含めた単身世帯の増加等による「食」スタイルの変化により、家庭内で食する惣菜(中食)市場は拡大を続けております。本調査レポートでは、惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究。本年版では、食材の安定供給、省力化、食材歩留まり向上、食品残渣抑制等で、注目を集めるカット野菜業界を特集掲載。さらに東日本大震災の影響で、参入各社で取組まれる食材調達、安全・安心の確保に向けた取組と今後の事業戦略なども探りました。
発刊日: 2011/06/30
体裁: A4 / 488頁
書籍 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円)
PDF 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円) 〔サイズ 4.6MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 147,000円 (本体 140,000円 消費税 7,000円)
■本資料のポイント
・ 惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究
・ 食材の安定供給、省力化、食材歩留まり向上、食品残渣抑制等で、注目を集めるカット野菜業界を特集掲載
・ 東日本大震災の影響で、参入各社で取組まれる食材調達、安全・安心の確保に向けた取組と今後の事業戦略とは
・ 注目市場の商品カテゴリー別市場規模、販売チャネル別市場規模、エリア別市場規模を図表とグラフで詳説・掲載
・ 有力参入企業28社に直接面接取材。各社の事業戦略、商品動向、販売チャネル戦略等についてグラフを交え詳説
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53202300
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2011/06/30
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・ 惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究
・ 食材の安定供給、省力化、食材歩留まり向上、食品残渣抑制等で、注目を集めるカット野菜業界を特集掲載
・ 東日本大震災の影響で、参入各社で取組まれる食材調達、安全・安心の確保に向けた取組と今後の事業戦略とは
・ 注目市場の商品カテゴリー別市場規模、販売チャネル別市場規模、エリア別市場規模を図表とグラフで詳説・掲載
・ 有力参入企業28社に直接面接取材。各社の事業戦略、商品動向、販売チャネル戦略等についてグラフを交え詳説
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