2011年07月05日 09:00

【矢野経済研究所マーケットレポート】2011年版 惣菜(中食)市場の実態と将来展望~惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野経済研究所では、下記の要領にて「2011年版 惣菜(中食)市場の実態と将来展望」を発刊いたしました。

惣菜(中食)市場は有職女性や共働き世帯の増加に加えて、高齢者を含めた単身世帯の増加等による「食」スタイルの変化により、家庭内で食する惣菜(中食)市場は拡大を続けております。本調査レポートでは、惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究。本年版では、食材の安定供給、省力化、食材歩留まり向上、食品残渣抑制等で、注目を集めるカット野菜業界を特集掲載。さらに東日本大震災の影響で、参入各社で取組まれる食材調達、安全・安心の確保に向けた取組と今後の事業戦略なども探りました。

発刊日: 2011/06/30
体裁: A4 / 488頁
書籍 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円)
PDF 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円) 〔サイズ 4.6MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 147,000円 (本体 140,000円 消費税 7,000円)


■本資料のポイント
・ 惣菜・中食市場で取組まれる各社の食材調達戦略、新商品戦略、事業戦略と課題を徹底研究
・ 食材の安定供給、省力化、食材歩留まり向上、食品残渣抑制等で、注目を集めるカット野菜業界を特集掲載
・ 東日本大震災の影響で、参入各社で取組まれる食材調達、安全・安心の確保に向けた取組と今後の事業戦略とは
・ 注目市場の商品カテゴリー別市場規模、販売チャネル別市場規模、エリア別市場規模を図表とグラフで詳説・掲載
・ 有力参入企業28社に直接面接取材。各社の事業戦略、商品動向、販売チャネル戦略等についてグラフを交え詳説



⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53202300
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.