主要ドラッグチェーン各社は、M&Aや新規出店の継続、調剤事業の伸長などにより業績は拡大傾向にありますが、改正薬事法施行に伴う競争激化、消費の低迷など、成長阻害要因も見られます。そこで、小商圏に対応した新業態開発、コンビニエンスストアや調剤薬局との提携、在宅医療への進出など新たな方向性を打ち出しています。CVSやDS、GMSなどの異業態小売業に加え、在宅医療など地域医療への対応強化に伴い調剤薬局との競合も本格化する中、各社とも事業規模の拡大に向けた展開を強化しています。本調査レポートでは、業界再編に向けた動きが急ピッチで進むドラッグ業界を徹底研究いたしました。
発刊日: 2011/06/29
体裁: A4 / 341頁
書籍 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円)
PDF 定価 115,500円 (本体 110,000円 消費税 5,500円) 〔サイズ 3.0MB〕
セット(書籍とPDF) 定価 147,000円 (本体 140,000円 消費税 7,000円)
■本資料のポイント
・ 主要ドラッグチェーン(18社)の実態と将来戦略を徹底分析
2010年度の概況、新規出店政策、業態開発、商品政策、調剤対応、薬剤師・登録販売者の状況、M&A・提携戦略
・ 参入企業約250社の個表を掲載
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53103700
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
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2010年度の概況、新規出店政策、業態開発、商品政策、調剤対応、薬剤師・登録販売者の状況、M&A・提携戦略
・ 参入企業約250社の個表を掲載
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