2011年06月14日 13:30

消費者調査レポート 「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」を発刊! -健康・美容飲料としてのニーズが高まる果汁飲料-

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果汁飲料の飲用意向は依然高いものとなった。特に果汁100%飲料は8割以上の人が今後も飲用したいとしており、「健康」や「美容」のために果汁飲料を飲みたいとするニーズが強まっている。

●調査結果
今回、2010年に続き、果汁飲料に関する消費者調査を実施。昨年からの消費実態の変化を探るべく、20~60代の男女620人を対象にアンケート調査を実施した。その結果、果汁飲料の飲用頻度はやや減少したものの、今後も果汁100%飲料を中心に飲用意向が高いということが分かった。
前回からの最も大きな変化としては、“健康・美容や果物不足の解消に良さそう”という評価の高まりが挙げられる。また、飲用シーンについても変わってきている。
今後は果汁飲料に対し、“おいしさ”に加え、上記のような“健康・美容面”を期待する人が増加しており、こうした訴求を強化することが有効であると思われる。
TPCコンシューマーレポート
「果汁飲料の飲用実態と今後のニーズ(第2弾)」
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr520110161


●調査方法
インターネットによるアンケート調査(A4判 11枚)
調査エリア:全国
対象者: 20~60代の男女
有効サンプル:620人
●資料体裁:A4判 138頁
●発刊日: 2011年6月10日
●定価:241,500円(税込)

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