1.調査期間:2011年4月~5月
2.調査対象:スポーツ関連企業、大手小売店等
3.調査方法:当社専門研究員によるメーカー及び小売店への直接面談、電話によるヒアリング、ならびに大手小売店の販売情報を元に推計
◆ 2011年スポーツ用品国内市場は、前年比92.1%とマイナス成長の予測、東日本大震災は市場規模を10%押し下げる要因に
◆ 2010年対比でマイナス成長となったのは全18カテゴリー中、15カテゴリーに
2011年スポーツ用品国内市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年比92.1%の1兆1,849億6,000万円と予測する。修正前の調査に基づく2011年スポーツ用品国内市場規模の予測値が前年比102.0%の1兆3,125億7,000万円であったことから、東日本大震災の影響によって年率にして約10%、額にして1,276億1,000万円もの「需要」が消失するという結果となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000783
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:スポーツ関連企業、大手小売店等
3.調査方法:当社専門研究員によるメーカー及び小売店への直接面談、電話によるヒアリング、ならびに大手小売店の販売情報を元に推計
◆ 2011年スポーツ用品国内市場は、前年比92.1%とマイナス成長の予測、東日本大震災は市場規模を10%押し下げる要因に
◆ 2010年対比でマイナス成長となったのは全18カテゴリー中、15カテゴリーに
2011年スポーツ用品国内市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年比92.1%の1兆1,849億6,000万円と予測する。修正前の調査に基づく2011年スポーツ用品国内市場規模の予測値が前年比102.0%の1兆3,125億7,000万円であったことから、東日本大震災の影響によって年率にして約10%、額にして1,276億1,000万円もの「需要」が消失するという結果となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000783
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/