1.調査期間:2010年11月~2011年4月
2.調査対象: 国内ライブ映像配信サービスのプラットフォームベンダ/サービスプロバイダ/ネットワークカメラベンダ、ならびに同サービス導入先として国内の民間企業・団体・公的機関等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談及び、電話・e-mail等によるヒアリングを併用
<ビジネス向けライブ映像配信サービス市場とは>
本調査におけるライブ映像配信サービスとはUstream、ニコニコ生放送、JStream、Stickam等、ならびに従来のネットワークカメラ等のプラットフォームを利用したライブビデオストリーミングを指す。またビジネス向け業務分野としては、広告・宣伝・プロモーション、IR(投資家向け広報活動)、営業・マーケティング支援、人事・人材採用、企業内コミュニケーション、従業員教育・研修、コールセンター業務の主要7分野を対象とする。
2010年度のビジネス分野向けライブ映像配信サービス市場規模は6.4億円を見込む。2020年度には7,442億円となり、業務分野別では「広告・宣伝・プロモーション」が4,640億円と全体の約62%を占めると予測する。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000775
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本調査におけるライブ映像配信サービスとはUstream、ニコニコ生放送、JStream、Stickam等、ならびに従来のネットワークカメラ等のプラットフォームを利用したライブビデオストリーミングを指す。またビジネス向け業務分野としては、広告・宣伝・プロモーション、IR(投資家向け広報活動)、営業・マーケティング支援、人事・人材採用、企業内コミュニケーション、従業員教育・研修、コールセンター業務の主要7分野を対象とする。
2010年度のビジネス分野向けライブ映像配信サービス市場規模は6.4億円を見込む。2020年度には7,442億円となり、業務分野別では「広告・宣伝・プロモーション」が4,640億円と全体の約62%を占めると予測する。
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