2011年05月11日 10:30

エイケア、顧客の潜在的ニーズを可視化する新しいメールマーケティングソリューション「Percept」を5月下旬より提供開始~ダイレクトマーケティングEXPO 2011にて初披露~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社は、顧客のセグメント分析からメールマーケティング、コンサルティングまでを結集させた新世代のメールマーケティングソリューション「Percept」を5月下旬より提供開始、5月11日~13日に東京ビッグサイトで行われるダイレクトマーケティングEXPOにて初披露いたします。

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、顧客のセグメント分析からメールマーケティング、コンサルティングまでを結集させた新世代のメールマーケティングソリューション「Percept」を5月下旬より提供開始、5月11日~13日に東京ビッグサイトで行われるダイレクトマーケティングEXPOにて初披露いたします。

このソリューションは、顧客をジオデモグラフィックと呼ばれる全く新しい観点からセグメント化し、今まで見えなかった潜在的ニーズを発掘することで、メールマーケティングにおける最適なターゲティングを実現。さらに、配信結果のレポーティング、コンサルティングまでをトータルで提供する、エイケアの新しいトータルソリューションです。

Perceptとは
特徴1:潜在ニーズを可視化する、今までにない画期的なセグメント分析
顧客セグメント分析には、エイケアが昨年1月に業務提携を行った、英国エクスぺリアン社の世界最高レベルの顧客プロファイリング技術を採用。人口統計学やライフスタイル、文化、行動など様々なデータに基づき、日本のすべての世帯と地域を、丁町目単位で、11のグループ、50のタイプ別に分類。顧客のアドレス情報さえあれば、その人の行動タイプ、収入傾向、世帯構成、購買行動など様々な傾向を、地域特性をもとにプロファイリングすることが可能で、自社データだけでは得られない、顧客の潜在的ニーズを発掘することができます。

特徴2:新しい顧客セグメントデータをもとに、戦略的メールマーケティングを実現
オンラインマーケティングにおける顧客セグメントと言えば、コンバージョン結果やアクセスログなど、ユーザーの反応に応じた行動分析が主流ですが、そのデータに、地域特性やライフスタイルに基づく、全く新しい視点によるセグメントデータを取り入れることで、顧客データを大幅に充実化させ、今まで見えることのなかった購買セグメントを発見することができます。また、購買履歴のない新規会員の場合は、この新しいセグメントデータをもとに、訴求商品などを推定してアプローチすることが可能で、メールマーケティングをより戦略的に行うことができます。

特徴3:効果検証までをサポート
 メールを配信して得られた結果は、「Percept」の分析チームによって、クリック率、開封率などのデータをもとにレポーティング。さらに、配信結果に基づき、最適なアプローチ手法のコンサルティングまでを行います。

またこの新しいソリューションは、本日より東京ビッグサイトで開催される「ダイレクトマーケティングEXPO 2011」にて、初披露いたします。


◆ダイレクトマーケティングEXPO 
会期:2011年5月11日(水)~13日(金) 10:00~18:00(13日のみ17:00まで)
場所:東京ビッグサイト 東展示ホール エイケアブース(東14-14)
招待券をご希望の方はこちら
URL:http://www.a-care.co.jp/sp/dmexpo1105/index.html?cid=mailprg_110411_10

※ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度~2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べ

----------------------------------------------------------------------------
【エイケア・システムズ株式会社について】
メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2009年9月期の売上高26億4千万円。メール配信市場において、3500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度~2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界65カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。

【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651 E-mail:info@a-care.co.jp

【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680 
pr@a-care.co.jp(広報窓口)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.