2011年05月10日 11:30

―エイケアMailPublisher SmartのTwitter無料連携サービス―「iKnow!」を展開するセレゴ・ジャパン株式会社様での活用事例を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社は、提供するメール配信ASPサービスMailPublisher SmartとTwitterを連携させるサービスにおいて、顧客とのコミュニケーション活性化を図っている事例として、オンライン英語学習サービス「iKnow!」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社様における活用事例を本日より公開しました。

メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/、以下エイケア)は、提供するメール配信ASPサービスMailPublisher SmartとTwitterを連携させるサービスにおいて、顧客とのコミュニケーション活性化を図っている事例として、オンライン英語学習サービス「iKnow!」を運営するセレゴ・ジャパン株式会社様における活用事例を本日より公開しました。

導入事例公開ページ>>>http://www.a-care.co.jp/result/casestudy.html

 エイケアのMailPublisherシリーズは無料オプションとしてTwitter連携機能を提供しています。Twitter連携機能とは、MailPublisherから配信されたメールマガジンを当社のメールマガジンアーカイブ自動生成サービス「mailfeed.jp」のページに生成し、Twitter上に「mailfeed.jp」の該当ページURLとメールマガジンの件名を自動的にツイートするサービスです。
 セレゴ・ジャパン様では当サービスを活用し、顧客接点を増加させることに成功しています。同社はユーザーに愛されるサービス作りを目標としており、複数のソーシャルメディアを使用し、ユーザーとのコミュニケーションを図ってきました。その中で、充実した内容を的確に配信できるメルマガと、情報の拡散を得意とするTwitterの両者を連携させることで、双方のシナジー効果を高め、より濃密なコミュニケーションを実現しています。
◆メルマガとTwitterを連携する効果
1.メルマガの配信登録をしていない人にもメルマガを読む機会を与えることができる
 メルマガの配信直後に、Twitterのタイムライン上にメルマガのタイトルとURLが表示されるため、Twitterユーザーであれば、誰でも閲覧することが出来ます。普段はメルマガを受信していない人でも、タイトルを見て興味があれば能動的にメルマガの内容を閲覧することが期待できます。

2.相乗効果で双方の会員を増加させることができる
 メルマガ内でTwitterの紹介を行い、フォロワーを増やす施策は一般的ですが、この連携サービスの場合、Twitterのユーザーにもメルマガを閲覧する機会を与えることができるため、Twitterのユーザーをメルマガ会員へと誘致することが可能です。双方の会員にすることで、その時々に応じて最適なコミュニケーションを図ることができるようになります。


今回ダウンロードできる資料には、セレゴ・ジャパン様が効果を上げた活用事例を詳しく紹介しております。
資料は下記ページからダウンロード可能です。
導入事例公開ページ>>>http://www.a-care.co.jp/result/casestudy.html


【セレゴ・ジャパン株式会社について】
 セレゴ・ジャパンは「人間が学習するメカニズムを脳科学・認知心理学の見地から解明することにより、学習効率を飛躍的に高める」ことをミッションとし 2000年に設立された、ラーニング・テクノロジー会社です。日本のみならず海外の一般消費者、企業、教育機関に向けて、オンライン語学学習サービスを提供しています。「iKnow!」は、セレゴ・ジャパンが科学的な研究を基に開発し、特許を取得した(特許第3776923号、第3940748号、第 4042916号)独自の系統的学習ロジックに基づいて開発され、「覚えやすく、忘れにくい、高い効率の学習」を可能にする、最先端の語学学習ソリューションです。
■セレゴ・ジャパン公式サイト>>>http://www.cerego.com/ja/

----------------------------------------------------------------------------
【エイケア・システムズ株式会社について】
 メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
1999年12月設立。資本金3億9千万円。2009年9月期の売上高26億4千万円。メール配信市場において、3500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度~2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
世界65カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。

【MailPublisher Smartについて】
 メール配信機能に特化したデータベースレスの超低価格メール配信ASPサービスです。お客様の既存システムとの連携を実現するなど高機能でありながら、誰でも簡単に操作頂けるメール配信システムです。
初期費用50,000円、月次費用25,000円~
※Twitter連携は無償オプションです。


【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 営業部
フリーダイヤル:0120-60-9920 FAX:03-5786-2651 E-mail:info@a-care.co.jp

【報道関係お問い合わせ先】
エイケア・システムズ株式会社 マーケティング部 内海、福代
TEL:03-5786-2653 FAX:03-5786-2680 
pr@a-care.co.jp(広報窓口)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エクスペリアンジャパン株式会社(エクスペリアンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
橋本 勇人(ハシモト ユウジン)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山
TEL
03-5786-2650
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.experian.co.jp/index.html
公式ブログ
https://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.