1.調査期間:2011年1月~4月
2.調査対象:化粧品メーカー、小売店、政府関連部門等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話および店頭調査
1978年の改革開放以前は女性が化粧品を使うことが抑制されていたため、中国国内において本格的に化粧品市場が立ち上がったのは、1979年以降である。同市場は、2005年以降、年10%以上の伸び率で急拡大している。背景には、経済成長に伴う国民の可処分所得の増加や、美容意識の高まり等がある。2009年の同市場規模は、前年比10.1%増の908億元であった。
中国経済は北京オリンピックや上海万博を終えてもなお好景気を維持しており、2010年以降も同市場は10%近い高成長を続けると予測する。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000772
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:化粧品メーカー、小売店、政府関連部門等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話および店頭調査
1978年の改革開放以前は女性が化粧品を使うことが抑制されていたため、中国国内において本格的に化粧品市場が立ち上がったのは、1979年以降である。同市場は、2005年以降、年10%以上の伸び率で急拡大している。背景には、経済成長に伴う国民の可処分所得の増加や、美容意識の高まり等がある。2009年の同市場規模は、前年比10.1%増の908億元であった。
中国経済は北京オリンピックや上海万博を終えてもなお好景気を維持しており、2010年以降も同市場は10%近い高成長を続けると予測する。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000772
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/