流通小売市場は、デフレや消費不況の影響で大きく落ち込みました。大幅な落ち込みは多くの小売企業を淘汰しましたが、同時に多くの企業、業態を誕生させました。百貨店は不振にあえぐ一方で、ネット通販は今でも市場を拡大させています。本調査レポートでは、流通小売市場を業種、業態別に11区分し、それぞれの市場動向から企業動向、地域市場を調査分析いたしました。また、大手小売り企業のグループ戦略から出店戦略、市場動向、店舗数、出店状況、競合状況、参入企業業績なども解説し、現状把握と将来分析を行っています。さらに消費市場、中間流通市場もカバーすることで、小売市場をより広範で立体的に俯瞰できるように調査しております。
発刊日: 2011/04/30
体裁: A4 / 442頁
書籍 (定価) 134,400円 (本体 128,000円 消費税 6,400円)
PDF (定価) 134,400円 (本体 128,000円 消費税 6,400円) (サイズ) 4.6MB
セット (定価) 165,900円 (本体 158,000円 消費税 7,900円)
■本資料のポイント
・ 小売市場を業態別に網羅。市場動向から企業動向、企業業績を調査。
・ 大手企業のグループ戦略、出店戦略、商品戦略の分析と将来展望。
・ 業態ごとの市場動向、店舗数、出店状況、競合状況を地域別に分析。
・ 業態間、企業間の競争の行方と総合商社、卸企業の動きと影響を調査。
・ 消費市場、中間流通市場もカバー、より広い視点で小売市場を俯瞰。
・ 震災被害、停電、経済停滞などが地域、全国市場に与える影響を推計。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53102300⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2011/04/30
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書籍 (定価) 134,400円 (本体 128,000円 消費税 6,400円)
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■本資料のポイント
・ 小売市場を業態別に網羅。市場動向から企業動向、企業業績を調査。
・ 大手企業のグループ戦略、出店戦略、商品戦略の分析と将来展望。
・ 業態ごとの市場動向、店舗数、出店状況、競合状況を地域別に分析。
・ 業態間、企業間の競争の行方と総合商社、卸企業の動きと影響を調査。
・ 消費市場、中間流通市場もカバー、より広い視点で小売市場を俯瞰。
・ 震災被害、停電、経済停滞などが地域、全国市場に与える影響を推計。
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