地方百貨店だけでなく、都心部の百貨店でも閉鎖する事例が出ております。百貨店という業態そのものの運営が難しくなっており、主力百貨店は「より百貨店らしさ」を求めた高級志向型と「百貨店という枠を超えた小売業」という大衆型に分化しております。また、百貨店を大衆化することで、SC(ショッピングセンター)やGMS(大型小売店)との競合も激しくなっております。本調査レポートでは、百貨店を含む大型小売業各社がどのような施策を講じているか、また主要ターミナルビルに出店した「百貨店を核とした大型商業施設」という新勢力と既存商業エリアにおけるエリア間競争などを取り上げ、分析いたしました。
発刊日: 2011/04/28
体裁: A4 / 272頁
書籍 (定価) 89,250円 (本体 85,000円 消費税 4,250円)
PDF (定価) 89,250円 (本体 85,000円 消費税 4,250円) (サイズ) 8.7MB
セット (定価) 120,750円 (本体 115,000円 消費税 5,750円)
■本資料のポイント
・2009年-2010年のSC市場、GMS市場、百貨店市場の動向とトレンド分析。
・主要デベロッパー(20社)の事業戦略の特徴と現状を分析。
・大型商業施設が生き残るための戦略を分析。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53104000
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
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・主要デベロッパー(20社)の事業戦略の特徴と現状を分析。
・大型商業施設が生き残るための戦略を分析。
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