2011年05月02日 16:00

消費者調査レポート 「シニアの「筋力アップ」商品のニーズ探索」を発刊!   -日頃から運動している「60歳代」と「70歳代」の女性に強いニーズあり-

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本調査は、「筋力の低下や衰え」を感じている「50歳代」から「70歳代」の男女を対象に、その対策としての健康食品・サプリメントニーズを探っている。その結果、アクティブな「60歳代」「70歳代」にニーズが強いことがわかった。

●概要
本調査は、「筋力の低下や衰え」を感じている「50歳代」から「70歳代」の男女を対象に、その対策商品としての健康食品・サプリメントのニーズを探索したもの。
現在、対策商品として健康食品・サプリメントを摂取している人は約2割だが、摂取経験のある人は、半数近くにも及ぶ。これら経験者は、摂取期間が短く、その結果を実感しないままで終わっているケースが多い。
一方で、筋力の低下や衰えからくる身体の不調を訴える人は多く、その対策の必要性を強く感じている。今後行いたい対策は、できるだけ身体を動かしたり、軽い運動をあげる人が多いが、合わせて健康食品・サプリメントを利用したいとする意向も多かった。
TPCコンシューマーレポート
シニアの「筋力アップ」商品のニーズ探索
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr610110157

●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者::普段から筋力の低下や衰えを感じている50歳代~70歳代の男女
有効サンプル:618人
●発刊日:2011年4月28日
●資料体裁:A4判 116頁
●定価:241,500円(税込)


【本件に関するお問い合わせ】
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

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商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
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〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
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