株式会社テラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:山崎竜司、以下「テラ」)が共通ポイント事業において提携している株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁、以下「クラブネッツ」) は、2011年4月18日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:増田 宗昭、以下「CCC」)と包括的な代理店契約の締結により、「Tポイント」の拡販をCCCと合同で推進することについて発表を行いました。この契約締結に伴い、クラブネッツと提携関係にあるテラは、クラブネッツのCNポイントとTポイントの2ブランドを同時に取り扱う新たなポイントの形として「CN×Tポイント販促パッケージ」の販売を開始すると共に、首都圏エリアにおける同パッケージの運用を4月度よりスタートすることとなりましたのでご案内申し上げます。
Tポイントは、TSUTAYAや大手チェーンなどが参加する共通ポイントサービスとして認知されていますが、今回の「CN×Tポイント販促パッケージ」の登場により、店舗規模や資本力に関わらず中小個店においても安価でかつスピーディに「Tポイントサービス」を導入いただけるようになります。 テラは、同サービスに関する加盟店の拡大、導入支援、運用支援を行うことでクラブネッツと合意し、今後首都圏エリアにおいて「CN×Tポイント加盟店」の募集活動を行っていきます。
Tポイントは、TSUTAYAや大手チェーンなどが参加する共通ポイントサービスとして認知されていますが、今回の「CN×Tポイント販促パッケージ」の登場により、店舗規模や資本力に関わらず中小個店においても安価でかつスピーディに「Tポイントサービス」を導入いただけるようになります。 テラは、同サービスに関する加盟店の拡大、導入支援、運用支援を行うことでクラブネッツと合意し、今後首都圏エリアにおいて「CN×Tポイント加盟店」の募集活動を行っていきます。
今回の取り組みは、単に2つのポイントブランドを同時に取扱う端末機の提供だけではなく、国内最大級の会員数を保有するTポイントの「認知度と集客力」、そしてクラブネッツが得意とする地域内連携や顧客管理による「囲い込み」をパッケージ化した「総合販促支援システム」であり、安定的な誘客や事業拡大を図る中小個店向けの新たなポイントサービスとして提唱しております。 テラを通じてご導入いただく加盟店様には、「集客から再来店そして、顧客化」までを一元的に行えるサービスとして幅広くご利用いただき、「商売繁盛」へ繋げていただくことを期待しております。
【株式会社テラの事業概要】
テラは、携帯電話ショップ向け総合販売管理パッケージソフトウェアの開発、販売、サポートを中心とした「ソリューション事業」、携帯電話ショップの展開を中心とした「モバイル販売事業」、固定回線からビジネスホン・OA機器までのオフィスに必要な製品、サービスを総合的に提供する「オフィストータルソリューション事業」を展開しています。
この度、従来からの事業展開に加え、新たに店舗向けポイントサービス事業を開始いたしました。
クラブネッツの共通ポイントサービス
クラブネッツカードは、1枚のカードで居酒屋・ブティック・美容院・カラオケ・クリーニング等の様々なお店で共通ポイントを貯められるお得なカードです。サービスの利用を希望される方は、全国70拠点(1エリアあたり50~300店舗の規模)で展開しているクラブネッツ加盟店で無料発行することが可能で、発行されたカードの提示により、提示した際のご利用金額に応じて1%~10%のポイント還元を受ける事ができます。貯めたクラブネッツ共通ポイントは、全国のクラブネッツ加盟店でキャッシュバックできるほか、Tポイント、ドコモポイント、Suicaポイント、nanacoポイント、ANAのマイル、楽天スーパーポイント等の大手企業各社のポイントへの交換や、音楽等のデジタルコンテンツ交換用iTunesカードへの交換が可能です。
【クラブネッツのマルチポイント端末】
「マルチポイント端末」とは、クラブネッツが開発し本年度3月にリリースした「ポイント専用端末機」で、その最大の特徴は、端末1台の導入により複数ブラ ンドのポイントサービスの運用が可能になることです。 今回のCCC社との提携により、このマルチポイント端末にCNポイントとTポイントの2ブランドを 搭載するパッケージが登場します。導入店は「CN×Tポイント加盟店」として紹介され、地域密着型のCN会員(ICカードまたはおサイフケータイを利 用)、と全国に普及しているTカード会員(磁気カード)の両方に対したポイントサービスを運用できるようになります。
【クラブネッツの共通ポイントサービス】
クラブネッツ加盟店には、ASP型のポイントカードシステム、ポイント付与端末機、カード会員管理システム、メール販促システム、ホームページ制作用CMS、各種運用マニュアル等が提供されます。また、クラブネッツが各地域で提携する企業を通じて、ポイントカードの運用ノウハウ、集客術、共同販促企画などが提供され、地域の加盟店が連合して集客力及び売上の向上を図れるよう、総合的な店舗運営支援を行います。
【Tポイントサービス】
CCCが展開するTポイントサービスは、全国69社35,000店舗が参加し、会員3,703万人が利用する共通ポイントサービスです。Tカードをお持ちのお客様がTSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガスト等の参加店・サービスにおいて、Tカードを提示・登録するとご利用金額に応じてTポイントを貯めたり、貯まったTポイントを参加店・サービスでご利用いただくことができるポイントサービスです。
【首都圏エリアにおけるCN&Tポイントサービス】
[営業開始日]
2011年3月度
[サービスイン]
2011年4月度より導入店にて順次スタート
[目標加盟店数]
2011年6月末日までに150店舗
2011年12月までに300店舗
[加盟店対象店舗]
健全な店舗経営を行い、実店舗があるお店。
※一部、加盟対象外業種・業態もございますので、事務局へお問い合わせください。
[募集エリア]
首都圏エリア
※地域によっては担当事務局が変わる場合もございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。
[加盟店サービス]
【CNポイントサービス】
■CNマルチポイント端末の貸与
■CNポイントサービス(付与・キャッシュバック)
■CN加盟店マイルーム(ポイント管理システム)の提供
■顧客管理システムの提供(オプション)
■メール販促システムの提供(オプション)
【Tポイントサービス】
■Tポイントプログラム(付与・還元)
[CN×Tポイント運営事務局]
株式会社テラ (CN×Tポイント加盟営業代理店)
【本件に関するお問合せ先】
CN×Tポイント加盟営業代理店:運営事務局
株式会社テラ ソリューション事業部 ポイント事業チーム 野原幸治
〒221―0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑3-6
TEL:045-412-2233
FAX:045-412-2234
mail:cnt@terracom.co.jp
【株式会社テラの事業概要】
テラは、携帯電話ショップ向け総合販売管理パッケージソフトウェアの開発、販売、サポートを中心とした「ソリューション事業」、携帯電話ショップの展開を中心とした「モバイル販売事業」、固定回線からビジネスホン・OA機器までのオフィスに必要な製品、サービスを総合的に提供する「オフィストータルソリューション事業」を展開しています。
この度、従来からの事業展開に加え、新たに店舗向けポイントサービス事業を開始いたしました。
クラブネッツの共通ポイントサービス
クラブネッツカードは、1枚のカードで居酒屋・ブティック・美容院・カラオケ・クリーニング等の様々なお店で共通ポイントを貯められるお得なカードです。サービスの利用を希望される方は、全国70拠点(1エリアあたり50~300店舗の規模)で展開しているクラブネッツ加盟店で無料発行することが可能で、発行されたカードの提示により、提示した際のご利用金額に応じて1%~10%のポイント還元を受ける事ができます。貯めたクラブネッツ共通ポイントは、全国のクラブネッツ加盟店でキャッシュバックできるほか、Tポイント、ドコモポイント、Suicaポイント、nanacoポイント、ANAのマイル、楽天スーパーポイント等の大手企業各社のポイントへの交換や、音楽等のデジタルコンテンツ交換用iTunesカードへの交換が可能です。
【クラブネッツのマルチポイント端末】
「マルチポイント端末」とは、クラブネッツが開発し本年度3月にリリースした「ポイント専用端末機」で、その最大の特徴は、端末1台の導入により複数ブラ ンドのポイントサービスの運用が可能になることです。 今回のCCC社との提携により、このマルチポイント端末にCNポイントとTポイントの2ブランドを 搭載するパッケージが登場します。導入店は「CN×Tポイント加盟店」として紹介され、地域密着型のCN会員(ICカードまたはおサイフケータイを利 用)、と全国に普及しているTカード会員(磁気カード)の両方に対したポイントサービスを運用できるようになります。
【クラブネッツの共通ポイントサービス】
クラブネッツ加盟店には、ASP型のポイントカードシステム、ポイント付与端末機、カード会員管理システム、メール販促システム、ホームページ制作用CMS、各種運用マニュアル等が提供されます。また、クラブネッツが各地域で提携する企業を通じて、ポイントカードの運用ノウハウ、集客術、共同販促企画などが提供され、地域の加盟店が連合して集客力及び売上の向上を図れるよう、総合的な店舗運営支援を行います。
【Tポイントサービス】
CCCが展開するTポイントサービスは、全国69社35,000店舗が参加し、会員3,703万人が利用する共通ポイントサービスです。Tカードをお持ちのお客様がTSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガスト等の参加店・サービスにおいて、Tカードを提示・登録するとご利用金額に応じてTポイントを貯めたり、貯まったTポイントを参加店・サービスでご利用いただくことができるポイントサービスです。
【首都圏エリアにおけるCN&Tポイントサービス】
[営業開始日]
2011年3月度
[サービスイン]
2011年4月度より導入店にて順次スタート
[目標加盟店数]
2011年6月末日までに150店舗
2011年12月までに300店舗
[加盟店対象店舗]
健全な店舗経営を行い、実店舗があるお店。
※一部、加盟対象外業種・業態もございますので、事務局へお問い合わせください。
[募集エリア]
首都圏エリア
※地域によっては担当事務局が変わる場合もございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。
[加盟店サービス]
【CNポイントサービス】
■CNマルチポイント端末の貸与
■CNポイントサービス(付与・キャッシュバック)
■CN加盟店マイルーム(ポイント管理システム)の提供
■顧客管理システムの提供(オプション)
■メール販促システムの提供(オプション)
【Tポイントサービス】
■Tポイントプログラム(付与・還元)
[CN×Tポイント運営事務局]
株式会社テラ (CN×Tポイント加盟営業代理店)
【本件に関するお問合せ先】
CN×Tポイント加盟営業代理店:運営事務局
株式会社テラ ソリューション事業部 ポイント事業チーム 野原幸治
〒221―0832 神奈川県横浜市神奈川区桐畑3-6
TEL:045-412-2233
FAX:045-412-2234
mail:cnt@terracom.co.jp