1.調査期間:2011年1月~3月
注:2011年3月に発生した東日本大震災の影響は考慮していない
2.調査対象:求人広告専門サイト運営事業者、紙媒体を利用した求人広告事業者、イベントセミナー
事業者、採用コンサルティング事業者等(※全て新卒採用に関するものに限る)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、郵送によるヒアリング、ならびに文献調査併用
<新卒採用支援市場とは>
本調査における新卒採用支援市場とは、Web媒体、紙媒体、イベント・セミナー、採用オペレーション、広告制作、その他サポートツールの6分野を対象とするが、ここでは調査対象のうちWeb媒体及びイベント・セミナーの分野を取り上げ分析する。
008年9月のリーマンショックに端を発する景気後退により、各企業において新卒採用の需要が大幅に減退、2010年度の市場は177億円(前年度比23.7%減)に縮小する見込みである。2011年度に入ってからも縮小傾向は続き、今期は前年度比19.8%減の142億円と予測する。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
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http://www.yano.co.jp/press/press.php/000758
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008年9月のリーマンショックに端を発する景気後退により、各企業において新卒採用の需要が大幅に減退、2010年度の市場は177億円(前年度比23.7%減)に縮小する見込みである。2011年度に入ってからも縮小傾向は続き、今期は前年度比19.8%減の142億円と予測する。
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