テレマーケティング業務の内製化が進み、テレマーケティング市場の成長は鈍化しています。テレマーケティングサービスは、装置産業且つ労働集約産業と言われおり、設備や人に投資できる大手事業者以外は、生き残りが厳しくなってきております。そのような環境下、中堅以下の事業者では、専門性が求められるため、比較的規模の経済が働きにくいBtoBアウトバウンドサービスに力を入れるところが出てきております。また、ユーザー企業側でも、景気の回復が遅れる中、トップラインを向上させるために、外部のアウトバウンド事業者を利用するところが増えてきております。本調査レポートでは、BtoBアウトバウンドサービスに専業的に取り組んでいる事業者の動向を追うとともに、アウトバウンドソリューションの果たす役割についても考察いたしました。またテレマーケティング市場を「インバウンド」、「BtoBアウトバウンド」、「BtoCアウトバウンド」、「その他関連サービス」のセグメントに分けて、テレマーケティング市場全体の市場規模の算出や分析を行いました。
発刊日:2011/03/29
体裁:A4 / 191頁
書籍 (定価)157,500円 (本体150,000円 消費税7,500円)
PDF (定価)157,500円 (本体150,000円 消費税7,500円)
セット (定価)189,000円 (本体180,000円 消費税9,000円)
■本資料のポイント
・テレマーケティングサービス全体市場を「インバウンド」、「BtoBアウトバウンド」、「BtoCアウトバウンド」、「その他関連サービス」の事業内容別のセグメントに分けて市場規模を算出(2008年度~2013年度予測)。
・テレマーケティングサービス全体市場を「人材派遣」、「請負」、「アウトソーシング」のサービス形態別のセグメントに分けて市場規模を算出(2008年度~2013年度予測)。
・BtoBアウトバウンドサービス市場のシェアを掲載(2009年度~2011年度)。
・BtoBアウトバウンドサービス及び事業者の傾向を分析。
・BtoBアウトバウンドソリューションの効果について言及。
・主要BtoBアウトバウンドサービス事業者(12社)の動向を掲載。
・主要BtoBアウトバウンドソリューションベンダ(12社)の動向を掲載。
・BtoBアウトバウンドサービス市場の今後の予測と方向性を提示。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53101700
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日:2011/03/29
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書籍 (定価)157,500円 (本体150,000円 消費税7,500円)
PDF (定価)157,500円 (本体150,000円 消費税7,500円)
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■本資料のポイント
・テレマーケティングサービス全体市場を「インバウンド」、「BtoBアウトバウンド」、「BtoCアウトバウンド」、「その他関連サービス」の事業内容別のセグメントに分けて市場規模を算出(2008年度~2013年度予測)。
・テレマーケティングサービス全体市場を「人材派遣」、「請負」、「アウトソーシング」のサービス形態別のセグメントに分けて市場規模を算出(2008年度~2013年度予測)。
・BtoBアウトバウンドサービス市場のシェアを掲載(2009年度~2011年度)。
・BtoBアウトバウンドサービス及び事業者の傾向を分析。
・BtoBアウトバウンドソリューションの効果について言及。
・主要BtoBアウトバウンドサービス事業者(12社)の動向を掲載。
・主要BtoBアウトバウンドソリューションベンダ(12社)の動向を掲載。
・BtoBアウトバウンドサービス市場の今後の予測と方向性を提示。
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