販売奨励金の廃止と新販売精度国内の導入により、国内携帯電話市場の構造は大きく様変わりいたしました。端末価格が上昇すると共に、通信事業者の囲い込み戦略により市場流動性が失われる格好となりました。また端末市場についても、機能面での成熟化が進み、ユーザーの買い替えを促す要素に乏しい状態となりました。しかし、3G網の構築によるモバイルデータ通信サービスと、アップル「iPhone」に代表されるスマートフォン市場の本格的な立ち上がりによって、国内の情報通信市場が大きな変貌を遂げようとしています。また2010年はアップル「iPad」に代表されるタブレット型PCやアマゾン「Kindle」、ソニー「Reader」に代表される電子ブックなど通信機能を内蔵したデバイスが登場し、モバイルデータ通信市場の活性化が見込まれております。本調査レポートでは、市場のシフトが進む中、市場の中期展望に焦点を充て、携帯電話加入者、ARPU、モバイルデータ通信利用者数、スマートフォンの稼動台数など2013年迄の予測データを掲載いたしました。
発刊日:2011/03/31
体裁:A4 / 129頁
書籍 (定価)126,000円 (本体120,000円 消費税6,000円)
PDF (定価)126,000円 (本体120,000円 消費税6,000円)
セット (定価)157,500円 (本体150,000円 消費税7,500円)
■本資料のポイント
・ 2010年下半期のデータを織り込み、2010年度見込み数値の最新データを掲載。
・ スマートフォン、タブレット、エマージングデバイスの最新データを掲載。
・ メーカー・機種別データを収録⇒通信事業者の端末調達動向、端末メーカー、機種別の出荷台数が把握可能。
・ 2007~2009年度実績、2010~2013年度予測⇒国内携帯電話市場中期予測に対応。
・ 通信事業者、メーカー戦略⇒市場構造が変わる中、通信事業者(キャリア)と端末メーカーの戦略を分析。
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C53202000
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
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■本資料のポイント
・ 2010年下半期のデータを織り込み、2010年度見込み数値の最新データを掲載。
・ スマートフォン、タブレット、エマージングデバイスの最新データを掲載。
・ メーカー・機種別データを収録⇒通信事業者の端末調達動向、端末メーカー、機種別の出荷台数が把握可能。
・ 2007~2009年度実績、2010~2013年度予測⇒国内携帯電話市場中期予測に対応。
・ 通信事業者、メーカー戦略⇒市場構造が変わる中、通信事業者(キャリア)と端末メーカーの戦略を分析。
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