株式会社フェリシモは、東日本大震災の被災地がいち早く復興され、被害に遭われた方々が元の生活を一日でも早く取り戻されることを祈念しています。
このたび、商品の販売を通じた長期的支援のひとつとして、「アルモンドチャリティー リング」の海外および国内販売を開始いたしました。
このたび、商品の販売を通じた長期的支援のひとつとして、「アルモンドチャリティー リング」の海外および国内販売を開始いたしました。
19%
アルモンド リングの価格の19%が基金としてさまざまな社会問題解決に役立てられています。今回は東北地方太平洋沖地震に関する復興活動を応援します。
※過去、骨髄バンクの広報時活動支援、自然環境や野生の動物の保護支援、乳がん征圧活動支援、HIV/AIDS対策活動支援、地雷撤去・回避教育支援、インドの緑地化支援、こどもたちの飢餓撲滅支援、難病と闘うこどもの夢実現支援、盲導犬育成支援の活動など、さまざまな社会問題の解決に充てられました。
2%
アルモンド リングの価格の2%が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)に寄付されフェリシモとユネスコが共同で進めてきた「ドリームセンター」の活動に使われます。
※これは発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会を提供するものです。これまでに、アフガニスタンやハイチ、イスラエルなどに設立しています。
アルモンド リングの価格の19%が基金としてさまざまな社会問題解決に役立てられています。今回は東北地方太平洋沖地震に関する復興活動を応援します。
※過去、骨髄バンクの広報時活動支援、自然環境や野生の動物の保護支援、乳がん征圧活動支援、HIV/AIDS対策活動支援、地雷撤去・回避教育支援、インドの緑地化支援、こどもたちの飢餓撲滅支援、難病と闘うこどもの夢実現支援、盲導犬育成支援の活動など、さまざまな社会問題の解決に充てられました。
2%
アルモンド リングの価格の2%が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)に寄付されフェリシモとユネスコが共同で進めてきた「ドリームセンター」の活動に使われます。
※これは発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会を提供するものです。これまでに、アフガニスタンやハイチ、イスラエルなどに設立しています。
■商品名:東北地方太平洋沖地震 アルモンド チャリティー リング(ステンレス)
■価格:1,900円(税込み価格)
この商品は、価格の21%(399円)が「アルモンド リング 東日本大震災基金」として運用されます。(東日本大震災の支援活動に19%(361円)、ユネスコを通じた世界のこどもたちの支援に2%(38円)の内訳になります)
■サイズ:7・9・10・11・12・13・14・18・23(男性も着用できるサイズです)
■素材:ステンレス ※専用ケース付き (日本製)
■販売サイト:フェリシモグローバルサイト(英文・3月29日発売開始)
http://felissimo.co.jp/global/allumonde/
フェリシモ国内サイト(4月4日発売開始)
http://www.felissimo.co.jp/j/allumonde/
■価格:1,900円(税込み価格)
この商品は、価格の21%(399円)が「アルモンド リング 東日本大震災基金」として運用されます。(東日本大震災の支援活動に19%(361円)、ユネスコを通じた世界のこどもたちの支援に2%(38円)の内訳になります)
■サイズ:7・9・10・11・12・13・14・18・23(男性も着用できるサイズです)
■素材:ステンレス ※専用ケース付き (日本製)
■販売サイト:フェリシモグローバルサイト(英文・3月29日発売開始)
http://felissimo.co.jp/global/allumonde/
フェリシモ国内サイト(4月4日発売開始)
http://www.felissimo.co.jp/j/allumonde/
希望の指輪
2011年3月11日、私たちの想像を絶する大地震そして津波が東日本を襲いました。未曾有の大災害は、のどかな街並みや、美しい田園風景や、あたりまえの生活を一瞬のうちに消し去り、大きな傷跡と打ちひしがれた人々を残しました。悲しくて、辛くて、悔しくて言葉もありません。しかし、私たちはより良い未来を創るため確かな歩みをスタートさせなければなりません。
フェリシモは神戸に本拠を置く企業です。神戸は 1995 年に阪神淡路大震災という大地震を経験し、長い時間を掛けて復興を遂げてきました。そのプロセスを見守り続けてきました。また、私たちなりの復興支援活動も続けてきました。そうした経緯から今回もさまざまな支援活動を息長く続けていこうと決意しています。
アルモンド リングはデザインで世界をしあわせに導くフェリシモとユネスコ共催のオンラインコミュニティー「DESIGN21:Social Design Network」から生まれたチャリティーリングです。世界的に著名なデザイナー、リチャード ハッテン氏がデザインした基金付きリングを販売し、ユネスコ本部をはじめ、さまざまな社会的活動に寄付してまいりました。
そのリングを今、あらためて世界中の方々にお買い求めいただき、集まった基金を震災復興の一助にしたいとの思いから緊急販売を決定しました。被災地支援は日本中の方々の力、そして、世界中の方々のお力を必要としています。
ぜひ、この支援の輪にご参加いただき、未来への希望を胸に懸命に生きる人たちにエールを送り続けてください。また、多くの方々に支援の輪を広げるために、あなたの周りの多くの人々に、この希望の指輪のことをご紹介してください。
フェリシモ 代表取締役社長 矢崎 和彦
■アルモンド リング
フェリシモとユネスコ共催のオンラインコミュニティー「DESIGN21:Social Design Network」(デザイン21:ソーシャルデザインネットワーク)から生まれたチャリティーリングです。世界的に著名なデザイナー、リチャード・ハッテン氏がデザインした基金付きリングを販売し、これまでにユネスコ本部をはじめ、さまざまな社会的活動に寄付してまいりました。
■DESIGN21:Social Design Network (デザイン21:ソーシャルデザインネットワーク)
フェリシモとユネスコの共催によるDESIGN21:SOCIAL DESIGN NETWORKは、デザイナー、企業、NPO、個人が、ともにデザインを通じて世界をしあわせに導くためのオンラインコミュニティー。アルモンド リングも、こうした取り組みの中で生まれました。詳しくは、http://www.design21sdn.com/ (英文のみ)をご覧ください。
◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社フェリシモ 本社広報グループ(吉川・関谷)
TEL.078-325-5700 FAX.078-393-3377
e-mail: press@felissimo.co.jp
東京広報グループ(石井)
TEL.03-5468-1265 FAX.03-5468-1266
― 会社概要 -
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品を独自媒体(『kraso』『ecolor』など)にて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業