2011年04月01日 14:00

三三株式会社が東北地方太平洋沖地震において「名刺1枚1円の義援金」活動を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘)は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ、以下LK)」を通じ、東北地方太平洋沖地震の被災地の方々へ義援金の寄付を実施しております。

三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘)は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ、以下LK)」を通じ、東北地方太平洋沖地震の被災地の方々へ義援金の寄付を実施しております。

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
三三株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 寺田親弘)は、クラウド名刺管理サービス「Link Knowledge(リンクナレッジ、以下LK)」を通じ、東北地方太平洋沖地震の被災地の方々へ義援金の寄付を実施しております。


■「名刺1枚1円の義援金」について
この支援活動は、2011年3月14日~6月13日までの期間中にLKで登録された名刺1枚につき1円を被災地へ寄付するというものです。集まった義援金は、日本赤十字社を通じ、被災地の復興に充てられます。
3月14日から実施している活動ですが、中間報告として発表させていただきます。
2011年3月31日までで、寄付総額は 72,019円(名刺 72,019枚分)になりました。
また、LKのユーザー企業を中心に本活動についてお知らせした際、応援のお声を多数頂戴いたしましたことを報告いたします。この場を借りて御礼申し上げます。

日毎の寄付金額とこれまでの累計額を、弊社サイトとFacebookページにてご報告しています。
会社サイト: http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d953f7358153
Facebookページ: http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d953fb457588


本活動への思い
私たちは出会いの証である「名刺」に特化したビジネスを実業とし、人と人のつながりを何よりも尊重し大切に考えております。私たちができる等身大の支援とは何かを考え、本業を通じた支援活動をしようということに至りました。私たちは日々、この地球上の"一期一会"をカタチにしています。1枚の名刺がデータ化されるまでには、多くの人が関わり、多くの想いが込められています。私たちの活動が被災地の多くの方々の未来の"一期一会"へつながることを心より祈念いたします。
■「名刺1枚1円の義援金」についての実施要領
期間:2011年3月14日 ~ 6月13日 内容:
期間中「Link Knowledge(リンクナレッジ)」で登録された名刺1枚につき1円を東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付する
対象製品:「Link Knowledge(リンクナレッジ)」
寄付先:日本赤十字社


【参考資料】
三三株式会社http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d953f7358153
三三株式会社は、「名刺管理から収益を最大化する」というコンセプトのもと、企業向けにクラウド名刺管理サービス『Link Knowledge(リンクナレッジ)』を提供しています。 サービス提供開始から3年弱で400社を超える企業にご利用いただいています。なお、三三株式会社は「人異動情報の通知」機能に関する特許を取得しております。
ビジネスにおける人との“出会い”は、名刺交換から始まります。そして名刺は、これだけIT化が進む世にあって未だに紙です。三三では「出会いの証」である名刺を、企業発展のビジネス資産に変え収益を最大化する支援を行ないます。
世界でも類のないこのビジネスモデルで、新たな市場創造を目指します。

三三・Link Knowledgeの主なメディア掲載・受賞履歴
■2009/3/13:新進気鋭の企業が集う「Tech Venture 2009」で審査員特別賞と準グランプリを ダブル受賞
■2009/8/25:マイクロソフト主催の"Microsoft Innovation Award 2009"にて優秀賞を受賞
■2009/10/30:IPA主催の「ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー2009」を受賞
■2010/4/22:雑誌『PRESIDENT』 2010年5月17日号にて三井物産様でのリンクナレッジ活用事例が紹介されました。 (http://www.33i.co.jp/news/media.html#100426)
*単なる名刺管理だけではなく、SFA・CRMとしての活用方法に評価をいただいています。
SFAとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/sfa/
CRMとしての活用方法のご紹介:http://www.33i.co.jp/linkknowledge/crm/

各種媒体で最新情報を発信しています。
□facebook : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d953fb457588
□twitter : http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d95407026d47


【本件に関するお問い合わせ先】
三三株式会社 http://www.33i.co.jp/ae/rd.php?aid=a4d953f7358153
住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F
広報(担当:日比谷)
TEL: 0800-100-9933 (不通の場合03-6821-0033) メール:inquiry@33i.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.