【CM内容】
ロケの舞台は、渋谷東口 宮益坂下の実際に看板が掲出され、ひときわ目を引く「ほけんの窓口」のまっ赤な巨大看板前。それを見た夫婦が保険について相談を始めたところ、突然「窓口」の文字が窓のように開き、中からライフパートナーが現れ、窓から実際の店舗にいざなわれた夫婦の相談に乗るといったストーリー展開となっております。去年よりCM契約をしている同看板下の街頭ビジョンでも、同じく3月1日より新CMが放送開始となり、実際に渋谷の同じ場所でこのCMをご覧になられた方は“まるで自分が後ろから映されている”“自分が映っている”ような不思議な体験ができます。
ロケの舞台は、渋谷東口 宮益坂下の実際に看板が掲出され、ひときわ目を引く「ほけんの窓口」のまっ赤な巨大看板前。それを見た夫婦が保険について相談を始めたところ、突然「窓口」の文字が窓のように開き、中からライフパートナーが現れ、窓から実際の店舗にいざなわれた夫婦の相談に乗るといったストーリー展開となっております。去年よりCM契約をしている同看板下の街頭ビジョンでも、同じく3月1日より新CMが放送開始となり、実際に渋谷の同じ場所でこのCMをご覧になられた方は“まるで自分が後ろから映されている”“自分が映っている”ような不思議な体験ができます。
【CMのコンセプト】
今回の新CMでは、ショップ内で夫婦が相談を行う風景をよりリアルに見せることで、老若男女を問わず全ての方達の人生の節目で必要な保険を、どなたにでも来店いただき相談できるイメージをより高めて頂くことに重点を置きました。また、赤ちゃんが登場する旧CMではセリフのみのサービス紹介でしたが、今回は当社のサービスをより浸透させるため「約40社の保険会社を取扱う」「数ある商品の中から組合せができる」「中立的な立場でアドバイス」「専門家に無料で相談できる」という具体的な内容を直接的に、わかりやすくナレーションで伝えました。そして、ロゴに動きを付けることで「ほけんの窓口」をより印象付け、認知度を上げることを目指しております。
「ほけんの窓口」第1号店がオープンしてから10年。現在、店舗数は全国に180以上、年間6万人のお客様からご相談をいただいております。ライフプラザホールディングスは今後も「全ての人たちに最適な保険」を選んでいただくため、「ほけんの窓口」の認知度向上と、保険代理店業界の更なる発展に寄与する事を目指します。
株式会社ライフプラザホールディングス:http://www.lifeplaza.co.jp/
ほけんの窓口:http://www.hokennomadoguchi.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広報:中道
Tel:03-5464-2485 Email:PR@lifeplaza.co.jp
今回の新CMでは、ショップ内で夫婦が相談を行う風景をよりリアルに見せることで、老若男女を問わず全ての方達の人生の節目で必要な保険を、どなたにでも来店いただき相談できるイメージをより高めて頂くことに重点を置きました。また、赤ちゃんが登場する旧CMではセリフのみのサービス紹介でしたが、今回は当社のサービスをより浸透させるため「約40社の保険会社を取扱う」「数ある商品の中から組合せができる」「中立的な立場でアドバイス」「専門家に無料で相談できる」という具体的な内容を直接的に、わかりやすくナレーションで伝えました。そして、ロゴに動きを付けることで「ほけんの窓口」をより印象付け、認知度を上げることを目指しております。
「ほけんの窓口」第1号店がオープンしてから10年。現在、店舗数は全国に180以上、年間6万人のお客様からご相談をいただいております。ライフプラザホールディングスは今後も「全ての人たちに最適な保険」を選んでいただくため、「ほけんの窓口」の認知度向上と、保険代理店業界の更なる発展に寄与する事を目指します。
株式会社ライフプラザホールディングス:http://www.lifeplaza.co.jp/
ほけんの窓口:http://www.hokennomadoguchi.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ライフプラザホールディングス 広報:中道
Tel:03-5464-2485 Email:PR@lifeplaza.co.jp