ブログやTwitterなど、ソーシャルメディアでの消費者からの情報発信やコミュニケーションなどが昨年から引き続き、
今年も急速に増加していくと言われている今日、企業は、Web上のノンユーザ、サイレントユーザの声を無視できなくなっています。
(参考)
・ブログ開設者:2,695万人(2009年1月地点_総務省調べ)
・日本のTwitter人口:1,000万人(2010年4月_CNET)
また、ネット上のクチコミを参考にして商品・サービスを購入したことがある と回答している方が70%以上という結果も出ています。
(2008年2月「イーキャリアプラス」調べ)
このセミナーでは、SaaS型テキストマイニング「見える化エンジン」を活用した消費者アンケートの活用からブログやTwitterの活用まで、
2011年最新事例をご紹介致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆◆ セミナー内容 ◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】"消費者の声"有効活用のトレンド
【2】ソーシャルメディア(ブログ/ツイッター)分析から新商品の反響と評価を見える化
【3】アンケート調査から見えてきた新商品開発のヒントと訴求ポイント
【キーワード】
マーケティング、ソーシャルメディア、アンケート分析、ブログ・Twitter分析
消費者の声、 TV・CMデータ、クロスメディア分析、プロモーション効果測定
【参加対象のご担当者様】
マーケティング部門、広報・宣伝部門、Web担当部門、販売促進部門、カスタマーサービス部門
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼こんなお悩みを解決します!
・ アンケートの声をどう分析して、活用していいのか分からない
・ 自社の消費者の声の種類と活用方法がそもそも分からない
・ ソーシャルメディアの声をどう活用していいのか分からない
・ 競合が、どうやってメディアを活用してマーケティングしているのか分からない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎先進企業は既に採用!!自社マーケティングに「見える化エンジン」を◎
サントリー社、ソニーマーケティング社、花王社、NTTドコモ社、良品計画社、、電通社、マクロミル社
そのほか、金融、製造、通販、製薬、サービス業界などで多数採用
▼お申込みはこちら▼
https://ssl.pa-consul.co.jp/inquiry/seminar.php
【お申込み受付後に発行する参加証にて、詳細ご案内いたします。】
▼SaaS型テキストマイニング導入実績No.1!「見える化エンジン」概要▼
http://www.pa-consul.co.jp/LP_mieruka/
▼開催概要▼
◇日時 : 2月15日(火)14:00~16:00(受付13:30開始)
◇会場 : 都市センターホテル(地下鉄永田町駅から徒歩3分)
◇定員 : 40名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
◇参加費: 無償
▼詳細内容のお問合せはこちら▼
◇TEL.03-5848-7320(松原・古橋)
◇株式会社プラスアルファ・コンサルティング
http://www.pa-consul.co.jp/
今年も急速に増加していくと言われている今日、企業は、Web上のノンユーザ、サイレントユーザの声を無視できなくなっています。
(参考)
・ブログ開設者:2,695万人(2009年1月地点_総務省調べ)
・日本のTwitter人口:1,000万人(2010年4月_CNET)
また、ネット上のクチコミを参考にして商品・サービスを購入したことがある と回答している方が70%以上という結果も出ています。
(2008年2月「イーキャリアプラス」調べ)
このセミナーでは、SaaS型テキストマイニング「見える化エンジン」を活用した消費者アンケートの活用からブログやTwitterの活用まで、
2011年最新事例をご紹介致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆◆ セミナー内容 ◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】"消費者の声"有効活用のトレンド
【2】ソーシャルメディア(ブログ/ツイッター)分析から新商品の反響と評価を見える化
【3】アンケート調査から見えてきた新商品開発のヒントと訴求ポイント
【キーワード】
マーケティング、ソーシャルメディア、アンケート分析、ブログ・Twitter分析
消費者の声、 TV・CMデータ、クロスメディア分析、プロモーション効果測定
【参加対象のご担当者様】
マーケティング部門、広報・宣伝部門、Web担当部門、販売促進部門、カスタマーサービス部門
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼こんなお悩みを解決します!
・ アンケートの声をどう分析して、活用していいのか分からない
・ 自社の消費者の声の種類と活用方法がそもそも分からない
・ ソーシャルメディアの声をどう活用していいのか分からない
・ 競合が、どうやってメディアを活用してマーケティングしているのか分からない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎先進企業は既に採用!!自社マーケティングに「見える化エンジン」を◎
サントリー社、ソニーマーケティング社、花王社、NTTドコモ社、良品計画社、、電通社、マクロミル社
そのほか、金融、製造、通販、製薬、サービス業界などで多数採用
▼お申込みはこちら▼
https://ssl.pa-consul.co.jp/inquiry/seminar.php
【お申込み受付後に発行する参加証にて、詳細ご案内いたします。】
▼SaaS型テキストマイニング導入実績No.1!「見える化エンジン」概要▼
http://www.pa-consul.co.jp/LP_mieruka/
▼開催概要▼
◇日時 : 2月15日(火)14:00~16:00(受付13:30開始)
◇会場 : 都市センターホテル(地下鉄永田町駅から徒歩3分)
◇定員 : 40名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
◇参加費: 無償
▼詳細内容のお問合せはこちら▼
◇TEL.03-5848-7320(松原・古橋)
◇株式会社プラスアルファ・コンサルティング
http://www.pa-consul.co.jp/