2011年01月21日 09:00

田母神俊雄氏、絶賛!! 元アメリカ陸軍大尉の飯柴智亮(いいしば・ともあき)氏が、その経験から日本の安全保障に警鐘を鳴らす単行本『日米同盟崩壊』(集英社)が1月24日、緊急発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本に生まれながら米軍に身を投じ、将校として日米同盟の最前線にいた著者からの警告は「このままでは2050年までにニッポンは消滅する」という衝撃的なものだった。尖閣諸島沖の漁船衝突事件、混迷する普天間問題……危うい状況のなか、まだ多くの日本人は「最後は米国が守ってくれる」と信じているが、それは本当なのか?

田母神俊雄氏、絶賛!!
「米陸軍将校として戦った日本男児が語る、日本の危機」

『日米同盟崩壊 もう米軍は日本を中国から守らない』
元アメリカ陸軍大尉 飯柴智亮・著
・集英社刊
・定価1,260円(税込)

【本書の内容】
●私は見た!「アメリカの本音」と「自衛隊の危うい防衛力」
●日本は力の落ちたメジャーリーガーのようにアメリカから捨てられる
●「おとぎの国の軍隊」と戦う自衛隊の指揮所演習
●尖閣諸島に日本人を常駐させることの大きな意味
●イタリア憲法にならって憲法第9条を進化させ「自衛隊」から「国防軍」に
●片足を吹き飛ばされても戦い続けた米軍の鬼軍曹……ほか

【著者プロフィール】
飯柴智亮(いいしば・ともあき)
1973年東京都生まれ。
19歳で渡米。北ミシガン州立大にて士官候補生コースの訓練を修了。99年に米陸軍入隊。精鋭部隊の第82空挺師団に所属し、アフガニスタンで「不朽の自由作戦」に参加。2004年少尉任官。06年に中尉、08年に大尉に昇進し、日米合同演習では自衛隊との折衝にあたる。同年、軍用品の日本輸出を仲介したことが法律に違反したとして除隊。現在はトロイ大学大学院にて国際問題を研究。米国在住。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 放送、出版

会社概要

商号
株式会社 集英社(カブシキガイシャ シュウエイシャ)
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.shueisha.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.