(2010/12/14, Seoul, Korea) - 既存のソーシャルゲームたちより強化されたゲーム性とソーシャル機能を備えたスマートフォン用ソーシャルゲームが登場した。
韓国のソーシャルゲーム開発企業、エターナルエンター(代表:クォン・ヒョクジュ)が開発し、位置基盤SNSサービスを提供するCellcitii(代表:チェ・ヒョンホ)がパブリッシングを担当したスマートフォン用ソーシャルゲーム、‘MyChoice’がApple のAppstoreで来年の1月、北米を始めサービスされることを開発社のエターナルエンたーが20日発表した。
‘MyChoice’は既存の一般的なソーシャルゲームがシングルモードでプレイされるのとは違い、二つの世界観、つまり、誰もが持っている善と悪という二つの心を二つのモードにゲームに具現し、ユーザー自ら選択してゲームをプレイすることで、違う二つの方式で楽しめ、(視覚的、ソーシャルネットワーク的)これを通じて小さな逸脱感を感じられるようにしたゲームだ。
また、シングルモードでプレイされる既存のゲームでは弱くなっていた、「友達との交流および疎通を目的とする、プレイし易いゲーム」というソーシャルゲーム本来の特徴に充実ないろんな機能をゲーム内に配置し、ユーザーたちが多彩なソーシャル活動ができるように配慮した。また、既存のモバイルゲームソーシャルゲームでは見られなかったゲーム内競争システムを投入した。さらに‘MyChoice’は二つの世界観を一つのゲーム内で具現することで発生し得るバランス破壊要素を事前に塞ぎ、ユーザーが低レベルから高レベルまで適切なゲームバランスを維持しゲームを楽しめるようにし、ゲーム内の多彩なコレクションアイテム、友達とプレゼント交換、そして一定レベルになると違う世界観のゲームをプレイしているユーザーたちが交流できるようにする要素を適切に配置することで、多彩なゲームコンテンツを確保することに成功した。
また、‘MyChoice’はユーザーたちがゲームを楽しむのと同時に、個人のアクセサリーみたいに感じられるように、ウォターボル世界を背景に表現し、UIおよびグラフィック要素も女性向けな要素を含むなど、グローバルソーシャルゲーム市場に歩み寄るための努力も抜かりないようにした。
一方、‘MyChoice’はゲームが始めてのユーザーたちも自然に他のユーザーと交流できるようにアメリカのNgmoco社のモバイルソーシャルネットワークプラットホームのPlus +を搭載、世界的な流れ、Free-To-Playモデルをビジネスモデルを採択し、ユーザーたちが無料でゲームをプレイできるようにした。
‘MyChoice’の開発社、エターナルエンターのクォン・ヒョクジュ代表は、「Apple社の承認が下る次第、ゲームを発売する予定で、北米市場を中心に中国語圏、日本語圏、スペイン語圏などに分けMyChoiceのサービス市場を物理的な意味の地域ではなく、使用言語別に区別しサービス市場をどんどん拡大していく計画だ」、「エターナルエンターは、クロスフラットホームでその領域が融合していくグローバルソーシャルゲーム市場で、既存のソーシャルゲームより確実に強化されたゲーム性とソーシャル機能を備えた‘MyChoice’を始め、スマートフォン環境でユーザーたちが最高のサービスを経験できるようにするモバイルプラットホームに特化した専門企業になるのが目標」と述べた。
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About Eternal Enter
Eternal Enterはソーシャルゲームおよび多彩なスマートフォンアプリケーションとタブレットPC用アプリケーション、そしてスマートフォン環境とウェブ環境を連動し、共有できる多彩なエンタテイメントアプリケーションを開発している会社。くろすフラットホーム基盤モバイル(スマートフォン/タブレットPC)アプリケーション先頭企業としての発展を目指している。
For Further Information, Please Contact
PR Manager: Mark Youngnam Kim
E-Mail: mark@eternalenter.com
Mobile: +82-10-7515-9538
Msn: youngnkim@hotmail.com
Twitter: @emychoice
韓国のソーシャルゲーム開発企業、エターナルエンター(代表:クォン・ヒョクジュ)が開発し、位置基盤SNSサービスを提供するCellcitii(代表:チェ・ヒョンホ)がパブリッシングを担当したスマートフォン用ソーシャルゲーム、‘MyChoice’がApple のAppstoreで来年の1月、北米を始めサービスされることを開発社のエターナルエンたーが20日発表した。
‘MyChoice’は既存の一般的なソーシャルゲームがシングルモードでプレイされるのとは違い、二つの世界観、つまり、誰もが持っている善と悪という二つの心を二つのモードにゲームに具現し、ユーザー自ら選択してゲームをプレイすることで、違う二つの方式で楽しめ、(視覚的、ソーシャルネットワーク的)これを通じて小さな逸脱感を感じられるようにしたゲームだ。
また、シングルモードでプレイされる既存のゲームでは弱くなっていた、「友達との交流および疎通を目的とする、プレイし易いゲーム」というソーシャルゲーム本来の特徴に充実ないろんな機能をゲーム内に配置し、ユーザーたちが多彩なソーシャル活動ができるように配慮した。また、既存のモバイルゲームソーシャルゲームでは見られなかったゲーム内競争システムを投入した。さらに‘MyChoice’は二つの世界観を一つのゲーム内で具現することで発生し得るバランス破壊要素を事前に塞ぎ、ユーザーが低レベルから高レベルまで適切なゲームバランスを維持しゲームを楽しめるようにし、ゲーム内の多彩なコレクションアイテム、友達とプレゼント交換、そして一定レベルになると違う世界観のゲームをプレイしているユーザーたちが交流できるようにする要素を適切に配置することで、多彩なゲームコンテンツを確保することに成功した。
また、‘MyChoice’はユーザーたちがゲームを楽しむのと同時に、個人のアクセサリーみたいに感じられるように、ウォターボル世界を背景に表現し、UIおよびグラフィック要素も女性向けな要素を含むなど、グローバルソーシャルゲーム市場に歩み寄るための努力も抜かりないようにした。
一方、‘MyChoice’はゲームが始めてのユーザーたちも自然に他のユーザーと交流できるようにアメリカのNgmoco社のモバイルソーシャルネットワークプラットホームのPlus +を搭載、世界的な流れ、Free-To-Playモデルをビジネスモデルを採択し、ユーザーたちが無料でゲームをプレイできるようにした。
‘MyChoice’の開発社、エターナルエンターのクォン・ヒョクジュ代表は、「Apple社の承認が下る次第、ゲームを発売する予定で、北米市場を中心に中国語圏、日本語圏、スペイン語圏などに分けMyChoiceのサービス市場を物理的な意味の地域ではなく、使用言語別に区別しサービス市場をどんどん拡大していく計画だ」、「エターナルエンターは、クロスフラットホームでその領域が融合していくグローバルソーシャルゲーム市場で、既存のソーシャルゲームより確実に強化されたゲーム性とソーシャル機能を備えた‘MyChoice’を始め、スマートフォン環境でユーザーたちが最高のサービスを経験できるようにするモバイルプラットホームに特化した専門企業になるのが目標」と述べた。
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