1. 調査期間:2010年9月~12月
2. 調査対象:有力ユニフォーム企業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話アンケート、及び文献調査併用
<ユニフォーム市場とは>
本調査におけるユニフォーム市場とは、スクールユニフォーム(学校制服)、ワーキングユニフォーム(食品以外の製造工場向けユニフォーム)、オフィスユニフォーム(事務服)、サービスユニフォーム(病院、清掃業、飲食業、食品工場向けユニフォーム等)の4分野で構成され、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
2009年度のユニフォーム総市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比94.4%の4,786億円であった。一般的にユニフォーム市場は景気の動向と連動するといわれる。2008年度の原油高・原材料費の高騰に加え、リーマンショック以降の景気悪化による企業の経費削減等がユニフォーム市場にも大きく影響を与えた。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000714
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象:有力ユニフォーム企業
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話アンケート、及び文献調査併用
<ユニフォーム市場とは>
本調査におけるユニフォーム市場とは、スクールユニフォーム(学校制服)、ワーキングユニフォーム(食品以外の製造工場向けユニフォーム)、オフィスユニフォーム(事務服)、サービスユニフォーム(病院、清掃業、飲食業、食品工場向けユニフォーム等)の4分野で構成され、メーカー出荷金額ベースにて算出した。
2009年度のユニフォーム総市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比94.4%の4,786億円であった。一般的にユニフォーム市場は景気の動向と連動するといわれる。2008年度の原油高・原材料費の高騰に加え、リーマンショック以降の景気悪化による企業の経費削減等がユニフォーム市場にも大きく影響を与えた。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000714
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/