自動車はオン・セミコンダクターにとって主要市場分野であり、排気ガスを低減し、燃費を向上させ、そして照明、安全性、インフォテイメント、給電システムを高めるエネルギー効率の高いソリューションを可能にする、堅牢かつ革新的な集積デバイスの幅広いポートフォリオを提供します。AEC認定の製造部品承認プロセス (PPAP)対応デバイスが提供されており、電源管理、保護、処理、信号コンディショニング、および制御などの幅広い機能を実行します。
新しいNCV7321は、低データ・レートの車内ネットワーキング(IVN)アプリケーションでは、LINプロトコル・コントローラと物理バス間をインタフェースするように設計され、全機能を搭載したローカル・インタコネクト・ネットワーク(LIN)です。NCV7321は、優れた電磁両立性(EMC)と最大13kVの堅牢なシステム・レベルの静電気放電(ESD)性能を備えており、外部ESDコンポーネントが不要で、自動車アプリケーションで一般的な厳しい環境に最適です。
オン・セミコンダクターの革新的なI3Tテクノロジを利用することによって、高耐圧テクノロジと敏感なデジタル・テクノロジを同じチップ内に混載することができます。コンパクトで省スペースSOIC-8パッケージのNCV7321の代表的なアプリケーションには、ドア・ロック、パワー・ミラーおよびシート・アジャスタ、ならびに電子ステアリング・ロックおよびタイヤ・ガード電子制御ユニット(ECU)などの他の機能が含まれます。
自動車の電力節約の目的は、スリープ・モードでわずか10µAしか消費しないNCV7321によって十分に達成されます。他の主な機能には、熱シャットダウン、無限短絡保護、および45 Vロードダンプ保護などがあります。
オン・セミコンダクターの新しいNCV7608は、オクタルの構成可能なローサイド/ハイサイド・ドライバコンパクトなAEC Q10X-12 (rev.A)認定SOIC-28Wパッケージ・デバイスで、-40 度~+150 度のジャンクション温度で動作可能です。3.15 V~5.25 Vの広い入力電圧範囲、ハイサイド、ローサイド、またはハーフ・ブリッジを任意の組み合わせで構成できる完全に独立した8つの出力ドライバにより、NCV7608は多数の負荷をドライブする最大の柔軟性を提供します。
すべての出力ステージのデジタル制御は、集積された標準シリアル・ペリフェラル・インタフェース(SPI)を介して実行できます。これによっても診断フォールト情報を取得できます。さらに、外部制御入力ピンにより4チャネルのパルス幅変調(PWM)制御が可能です。新しいデバイスの標準オン状態抵抗(RDSON)はわずか1.2 Ω(25 度)であり、バッテリ寿命の大幅な延長に役立ちます。
正/負トランジェント、過電流、高温保護機能は、NCV7608の総合的な仕様にすべて含まれています。集積クランピング回路(ハイサイドおよびローサイドの両方の動作モード)は、過電圧保護と低電圧ロックアウトを保証します。
最後に、オン・セミコンダクターは、最新のLEDフロント照明システム用のNCV786xxパワー・ブラストおよびデュアルLEDドライバ製品プラットフォームの開発を発表しました。この製品プラットフォームは、最大60 Vの複数のLEDストリングのドライブ、LEDカラー温度を維持するためのPWM調光、制御平均電流に対するシステム・レベルの要件をサポートするために開発されており、ハイ・ビームおよびロウ・ビーム、日中走行用ライト、方向指示灯、フォグランプを1つのSystem-On-Chipデバイスで制御できます。このプラットフォームにより、起動後の動作パラメータを変更するための外部マイクロコントローラとの通信、LED短絡検出の実装、高度なシステム診断の提供を可能にします。最初の製品NCV78663は、2011年に市場に投入される予定です。
新しいNCV7321は、低データ・レートの車内ネットワーキング(IVN)アプリケーションでは、LINプロトコル・コントローラと物理バス間をインタフェースするように設計され、全機能を搭載したローカル・インタコネクト・ネットワーク(LIN)です。NCV7321は、優れた電磁両立性(EMC)と最大13kVの堅牢なシステム・レベルの静電気放電(ESD)性能を備えており、外部ESDコンポーネントが不要で、自動車アプリケーションで一般的な厳しい環境に最適です。
オン・セミコンダクターの革新的なI3Tテクノロジを利用することによって、高耐圧テクノロジと敏感なデジタル・テクノロジを同じチップ内に混載することができます。コンパクトで省スペースSOIC-8パッケージのNCV7321の代表的なアプリケーションには、ドア・ロック、パワー・ミラーおよびシート・アジャスタ、ならびに電子ステアリング・ロックおよびタイヤ・ガード電子制御ユニット(ECU)などの他の機能が含まれます。
自動車の電力節約の目的は、スリープ・モードでわずか10µAしか消費しないNCV7321によって十分に達成されます。他の主な機能には、熱シャットダウン、無限短絡保護、および45 Vロードダンプ保護などがあります。
オン・セミコンダクターの新しいNCV7608は、オクタルの構成可能なローサイド/ハイサイド・ドライバコンパクトなAEC Q10X-12 (rev.A)認定SOIC-28Wパッケージ・デバイスで、-40 度~+150 度のジャンクション温度で動作可能です。3.15 V~5.25 Vの広い入力電圧範囲、ハイサイド、ローサイド、またはハーフ・ブリッジを任意の組み合わせで構成できる完全に独立した8つの出力ドライバにより、NCV7608は多数の負荷をドライブする最大の柔軟性を提供します。
すべての出力ステージのデジタル制御は、集積された標準シリアル・ペリフェラル・インタフェース(SPI)を介して実行できます。これによっても診断フォールト情報を取得できます。さらに、外部制御入力ピンにより4チャネルのパルス幅変調(PWM)制御が可能です。新しいデバイスの標準オン状態抵抗(RDSON)はわずか1.2 Ω(25 度)であり、バッテリ寿命の大幅な延長に役立ちます。
正/負トランジェント、過電流、高温保護機能は、NCV7608の総合的な仕様にすべて含まれています。集積クランピング回路(ハイサイドおよびローサイドの両方の動作モード)は、過電圧保護と低電圧ロックアウトを保証します。
最後に、オン・セミコンダクターは、最新のLEDフロント照明システム用のNCV786xxパワー・ブラストおよびデュアルLEDドライバ製品プラットフォームの開発を発表しました。この製品プラットフォームは、最大60 Vの複数のLEDストリングのドライブ、LEDカラー温度を維持するためのPWM調光、制御平均電流に対するシステム・レベルの要件をサポートするために開発されており、ハイ・ビームおよびロウ・ビーム、日中走行用ライト、方向指示灯、フォグランプを1つのSystem-On-Chipデバイスで制御できます。このプラットフォームにより、起動後の動作パラメータを変更するための外部マイクロコントローラとの通信、LED短絡検出の実装、高度なシステム診断の提供を可能にします。最初の製品NCV78663は、2011年に市場に投入される予定です。