1.調査期間:2010年6月~10月末
2.調査対象:国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォン・パソコンメーカー、海外製造受託メーカー、海外携帯電話向けデザインハウス、海外市場調査会社、部品メーカー、業界団体など
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<携帯電話市場について>
本調査における携帯電話市場規模には、スマートフォンを含む。但し、PHS、デジタルフォトフレーム、タブレットPC等は含まない。
2009年の世界市場における携帯電話の出荷台数は前年比1.7%減の11億9,316万台であった。第1四半期は景気悪化の影響を受けて低迷したものの、メーカー各社在庫調整と新興国・途上国の需要拡大や先進国でのスマートフォン人気を背景に第二四半期以降、急回復した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000709
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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本調査における携帯電話市場規模には、スマートフォンを含む。但し、PHS、デジタルフォトフレーム、タブレットPC等は含まない。
2009年の世界市場における携帯電話の出荷台数は前年比1.7%減の11億9,316万台であった。第1四半期は景気悪化の影響を受けて低迷したものの、メーカー各社在庫調整と新興国・途上国の需要拡大や先進国でのスマートフォン人気を背景に第二四半期以降、急回復した。
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