1.調査期間:2010年8月~10月
2.調査対象:ブランドホルダー企業、EC構築支援企業、クロスチャネルサービス展開企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<ファッションEC市場とは>
本調査におけるファッションEC市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額ベースにて算出した。
2009年度のファッションEC市場は、金額ベースで4,390億円(前年度比106%)と順調に拡大した。
ブランドホルダー企業にとって自社ECサイトは今後、実店舗との連動等、販売目的だけではない様々な機能を有する重要な位置づけを持つものとなる。ラグジュアリーブランドも含め、今後の開設は必須となるものと考える。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000703
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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本調査におけるファッションEC市場には、衣類、服飾雑貨、靴、鞄・袋物・革小物、宝飾・時計・アクセサリー、インテリア・生活雑貨・家具、陶磁器・ガラス器が含まれ、上記商品のECにおける小売金額ベースにて算出した。
2009年度のファッションEC市場は、金額ベースで4,390億円(前年度比106%)と順調に拡大した。
ブランドホルダー企業にとって自社ECサイトは今後、実店舗との連動等、販売目的だけではない様々な機能を有する重要な位置づけを持つものとなる。ラグジュアリーブランドも含め、今後の開設は必須となるものと考える。
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