2010年10月29日 15:00

消費者調査レポート 「口臭の実態と商品ニーズを探る」を発刊!   -口臭対策商品の課題は「効果の持続性」-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当調査では、自分の口臭が気になっている20~60歳代の男女600人を対象にネット調査を行った。その結果、約8割の人が今後何らかの口臭対策商品を使いたいとしている。使用意向の高い商品は、「マウスウォッシュ」「ガム」「口中清涼剤」であった。 ただし、口臭が気になる時間帯やシーンによって使いたい商品は異なっており、現状でも使い分けがなされている。 一方で、対策商品への不満の声も聞かれた。最多の不満は、「効果の持続性がない」であった。

●概要
今回、口臭対策商品のニーズを探るべく、自分自身の口臭が気になっている20~60歳代の男女600人を対象にインターネット調査を実施した。調査の結果、口臭対策商品の今後の使用意向は約8割と極めて高かった。特に、「女性」や「50歳代」、「口臭が気になる頻度の高い人」において使用意向が強い。
今後使用したい商品としては、「口臭対策のマウスウォッシュ」「口臭対策のガム」「口中清涼商品」が上位となっている。これらの商品について現在の使用状況をみると、商品ごとに使用シーンが大きく異なっている。すなわち、口臭が気になるシーン別にターゲットを設定し、ターゲット別に使用シーンを提案することが、今後の口臭対策商品の需要拡大につながると推察される。
また、現状の商品においては、「効果の持続性」について不満を持つ人が多いことから、今後、「効果の持続性」が期待できる口臭対策商品を開発することが不可欠である。
TPCコンシューマーレポート
口臭の実態と商品ニーズを探る
http://www.tpc-osaka.com/detail.php?prod_code=cr0100137

●調査方法
インターネットによるアンケート調査
調査エリア:全国
対象者:自分自身の口臭が気になる20~69歳の男女
有効サンプル:600人
●発刊日:2010年10月25日
●定価:241,500円(税込)


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 営業部
http://www.tpc-osaka.com/inq.php
フリーダイヤル:0120-30-6531

【会社概要】
 ■会社名 株式会社総合企画センター大阪
 ■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
 ■TEL 06-6538-5358
 ■FAX 06-6538-6531
 ■URL http://www.tpc-osaka.com
 ■E-Mail info@tpc-osaka.com
 ■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.