2010年10月15日 13:00

【矢野経済研究所】化粧品市場に関する調査結果 2010を発表~男性用化粧品市場が唯一のプラス成長~

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内化粧品市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2010年6月~9月
2.調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託メーカー、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用

 2009年度の化粧品総市場規模は、ブランドメーカー出荷金額ベースで前年度比98.7%の2兆2,840億円と推計した。化粧品市場は、不景気に強い市場であるといわれていたが、2008年秋以降の景気後退の影響を受けて2008年度に引き続き縮小した。国内の化粧品市場はすでに成熟しており、各メーカーは現在、中国をはじめとしたアジア市場での事業拡大を図っている。

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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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