2010年10月01日 09:00

ソーシャルゲーム第3弾、『熱血バイクGP』開始のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソーシャルゲーム第3弾、『熱血バイクGP』開始のお知らせ

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、証券コード:2138大証ヘラクレス、以下当社)は、9月30日より、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)が運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(URL : http://mbga.jp)の「モバゲーオープンプラットフォーム」にて、ソーシャルゲーム第3弾「熱血バイクGP」の配信を開始致します。

<熱血バイクGPについて>
「熱血硬派くにおくん」シリーズは、1980年代からコンシューマー向けゲームで人気を博したタイトルで、累計30タイトル以上をリリースし、累計ソフト販売総数は1000万本以上に上る大ヒットシリーズです。
今回新たにサービスを開始した「熱血バイクGP」は、同シリーズ原作の世界観や人気要素を忠実に踏襲し、ケータイ用のソーシャルゲームとして企画・開発したオリジナルタイトルです。バイクを使ったレースバトルゲームで、プレーヤーは他キャラクターとレースバトルを展開し、トロフィーのコンプリートを目指します。レースを展開するコースは、サーキット、ストリート、オフロードなど様々で、プレーヤーはコースの特性に合わせたバイクのセッティングをすることで、有利にレースを進めることができます。また、プレーヤーはレースに勝利して得た仮想の賞金を元に、バイクやパーツを買い換えて、自分のバイクを強化して育てることもできます。
今年4月20日に当社がリリースしたソーシャルゲーム第1弾「熱血硬派くにおバトル」は、9月30日現在で会員数が174万人に達し、「モバゲーオープンプラットフォーム」内でTOP20位の人気ゲームを紹介する「月間人気ゲームランキング」にランクイン(9月1日~9月28日集計時点)するなど、400以上のゲームタイトルがひしめくモバゲーオープンプラットフォーム内でも上位に位置しています。
また、6月10日にオープンしたソーシャルゲーム第2弾「レースバトルだ!くにおくん」も、9月30日現在で会員数は66万人を突破しました。第1弾、第2弾合わせて会員数は240万人を超え、オープン以来多くのユーザーの支持を集め、今なお会員数が増加し続けています。
本日新たにリリースした「熱血硬派くにおくん」シリーズ第3弾「熱血バイクGP」も、第1弾、第2弾に引き続き、多数の集客を見込みます。

<サービス概要>
■サイト名称
熱血バイクGP

■対応キャリア
3キャリア対応

■サイトURL
http://pf.mbga.jp/12001312

■利用料金
無料(一部有料課金あり)

<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。

■URL:http://crooz.co.jp
・「CROOZ」はクルーズ株式会社の登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
クルーズ株式会社(クルーズカブシキガイシャ)
代表者
小渕 宏二(オブチ コウジ)
所在地
〒106-6138
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
TEL
03-5786-7080
業種
その他IT関連
上場先
JASDAQ
従業員数
500名未満
会社HP
http://crooz.co.jp/
IR情報
http://crooz.co.jp/news.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.