PRJAPAN、【問い合わせ応対機能を備えた、メールフォーム作成サービス「フォームアンサー」が「ステップメール配信 NEO」との連動で無料化
ピーアールジャパン株式会社
──────────────────────────────
要約;
当社の「メール配信システム」
「NEO」
「NEO2」
「NEO fo SHOP」
を、ご利用の方は、そのNEOの利用期間中は、メールフォーム作成サービス「フォームアンサー」が
これまで有料だった機能も含め、無料で開放され、利用が可能になります。
「フォームアンサー」
https://www.form-answer.com/
「ステップメール配信ソフト NEO」
http://www.mail-neo.com/sales/functions/
──────────────────────────────
フォームアンサーの特徴は以下のとおりです。
◆メール管理・共有システムを提供
HTMLの知識を持たないユーザーでも、思い通りに問い合わせフォームを構築、
運用できるシステム。受信した問い合わせ内容は、WEB上の管理ページにて、閲覧、 応対することができる。
高額の導入費が必要とされるメール管理・共有システムを「フォームアンサー」 では、
問い合わせフォーム内、および、送信されるメール内に、広告枠を設ける ことで、無料での提供を実現している。
◆これまでの主流と問題点
低コストで問い合わせシステムを用意しようとした場合、
単に問い合わせ用のメ ールアドレスを公開し、メールで受けるというベーシックな方法と、
応対機能を 備えていないフリーフォームを設置し、問い合わせを受け付ける方法の2パター ンが主流であった。
しかし、このようなやり方では、悪徳業者からのスパムメールが大量に送信され てくるため、
「大切なメールが埋もれてしまう」「返信が遅れる、漏れてしまう」 といった問題があった。
また、一般のメーラーを利用して返信するため、「どの問い合わせに返信して、 どの問い合わせに返信してないのかわからない」
「1つのメールに複数回返信し てしまう」
「共有のためのCCメール、BCCメールが大量でやはりメールが埋もれ てしまう」
といった問題があり、メール管理は煩雑になっていた。
◆スムーズな顧客サポート体制を実現
応対機能の他、以下のようなメール管理・共有システムに関する基本機能を備えている「フォームアンサー」では、
上記のような問題は解決され、スムーズな顧 客サポート体制の構築を、低コストで実現している。
・メール自動返信
問い合わせ受信直後に、受領確認のメールを自動的に返信することができる。
・複数回答者設定
複数の担当者名を登録することで、応対時に回答者名を選択することができる。
・状態自動分類
どの問い合わせが未処理で、どの問い合わせが対応済なのか、
といった状態説明 が対応毎に自動的に切り替わり、状況を瞬時に判断することができる。
・スパムメールシャットアウト
フォーム送信画面に、人間の目で判断しなければならない画像認証がついており、
悪徳なシステムからのスパムメールをシャットアウトしている。
・多彩なフォーム作成
テキスト入力、プルダウンメニュー、チェックボックスなど、さまざまな形式に 対応している。
問い合わせ対応の用途だけではなく、商品注文フォーム、アンケ ートフォーム、
資料請求フォームなど、様々な用途のフォームに対応している。
・SSL証明書
無料サービスとしては異例のSSL証明書にも標準対応し、安全かつ信頼性の高い
メールフォームを設置することができる。
・メール配信ソフトNEOの配信リストに自動登録可能
フォームアンサーに登録された、アドレスをNEOの配信リストに自動登録ができる
そのまま手間なしで、読者へステップメールやメールを配信することもできる
フォームアンサー
https://www.form-answer.com/
メール配信ソフト NEO
http://www.mail-neo.com/
ピーアールジャパン株式会社
http://www.prjapan.co.jp/
ピーアールジャパン株式会社
──────────────────────────────
要約;
当社の「メール配信システム」
「NEO」
「NEO2」
「NEO fo SHOP」
を、ご利用の方は、そのNEOの利用期間中は、メールフォーム作成サービス「フォームアンサー」が
これまで有料だった機能も含め、無料で開放され、利用が可能になります。
「フォームアンサー」
https://www.form-answer.com/
「ステップメール配信ソフト NEO」
http://www.mail-neo.com/sales/functions/
──────────────────────────────
フォームアンサーの特徴は以下のとおりです。
◆メール管理・共有システムを提供
HTMLの知識を持たないユーザーでも、思い通りに問い合わせフォームを構築、
運用できるシステム。受信した問い合わせ内容は、WEB上の管理ページにて、閲覧、 応対することができる。
高額の導入費が必要とされるメール管理・共有システムを「フォームアンサー」 では、
問い合わせフォーム内、および、送信されるメール内に、広告枠を設ける ことで、無料での提供を実現している。
◆これまでの主流と問題点
低コストで問い合わせシステムを用意しようとした場合、
単に問い合わせ用のメ ールアドレスを公開し、メールで受けるというベーシックな方法と、
応対機能を 備えていないフリーフォームを設置し、問い合わせを受け付ける方法の2パター ンが主流であった。
しかし、このようなやり方では、悪徳業者からのスパムメールが大量に送信され てくるため、
「大切なメールが埋もれてしまう」「返信が遅れる、漏れてしまう」 といった問題があった。
また、一般のメーラーを利用して返信するため、「どの問い合わせに返信して、 どの問い合わせに返信してないのかわからない」
「1つのメールに複数回返信し てしまう」
「共有のためのCCメール、BCCメールが大量でやはりメールが埋もれ てしまう」
といった問題があり、メール管理は煩雑になっていた。
◆スムーズな顧客サポート体制を実現
応対機能の他、以下のようなメール管理・共有システムに関する基本機能を備えている「フォームアンサー」では、
上記のような問題は解決され、スムーズな顧 客サポート体制の構築を、低コストで実現している。
・メール自動返信
問い合わせ受信直後に、受領確認のメールを自動的に返信することができる。
・複数回答者設定
複数の担当者名を登録することで、応対時に回答者名を選択することができる。
・状態自動分類
どの問い合わせが未処理で、どの問い合わせが対応済なのか、
といった状態説明 が対応毎に自動的に切り替わり、状況を瞬時に判断することができる。
・スパムメールシャットアウト
フォーム送信画面に、人間の目で判断しなければならない画像認証がついており、
悪徳なシステムからのスパムメールをシャットアウトしている。
・多彩なフォーム作成
テキスト入力、プルダウンメニュー、チェックボックスなど、さまざまな形式に 対応している。
問い合わせ対応の用途だけではなく、商品注文フォーム、アンケ ートフォーム、
資料請求フォームなど、様々な用途のフォームに対応している。
・SSL証明書
無料サービスとしては異例のSSL証明書にも標準対応し、安全かつ信頼性の高い
メールフォームを設置することができる。
・メール配信ソフトNEOの配信リストに自動登録可能
フォームアンサーに登録された、アドレスをNEOの配信リストに自動登録ができる
そのまま手間なしで、読者へステップメールやメールを配信することもできる
フォームアンサー
https://www.form-answer.com/
メール配信ソフト NEO
http://www.mail-neo.com/
ピーアールジャパン株式会社
http://www.prjapan.co.jp/