矢野経済研究所では、次の調査要綱にて冷凍食品市場の調査を実施いたしました。
1.調査期間:2010年5月~8月
2.調査対象:食品産業にかかわる有力企業、関連業界団体・省庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話ヒアリング、アンケート調査ならびに文献調査併用
2009年度の冷凍食品市場は、1兆1,518億円、中国での冷凍餃子事件により市場が大きく縮小した2008年度をさらに下回る見込みである。主力ユーザーである外食・中食(惣菜)産業の不振に加え、家庭用では値引き販売が常態化していることが打撃となった。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000666
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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2009年度の冷凍食品市場は、1兆1,518億円、中国での冷凍餃子事件により市場が大きく縮小した2008年度をさらに下回る見込みである。主力ユーザーである外食・中食(惣菜)産業の不振に加え、家庭用では値引き販売が常態化していることが打撃となった。
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