1.調査期間:2010年7月~8月
2.調査対象:インナーウェア、レッグウェア市場に参入している製造業、卸売業、小売業
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接、及び郵送アンケートを併用
2009年のレディスインナーウェア市場規模は、前年比95.3%の6,500億円と推計した。ブラジャーを始めとする主力のファンデーションが低迷し、レディスインナーウェア市場はここ数年縮小傾向にある。これまで専業メーカーが独占していた市場に、大手SPA(製造小売業)やカジュアルファッション企業の参入が相次ぎ、市場構造を劇的に変化させた。値ごろ感があり、シンプルかつ高品質なこれら企業の商品が消費者の人気を集めている。一方、2009年のメンズインナー市場規模は、前年比101.6%の2,540億円と推計した。大手カジュアルウェア専門店における売上が好調に推移したことで市場を牽引し、4年ぶりに前年比増となった。
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